« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 繰り返し。 »

2008年5月19日 (月)

今日の庭。

Amigurumi02ようやくちょっとだけ前進したあみぐるみくまちゃんたち。
まだまだ待ちコちゃん。
ちょっとずつ進めます、締め切りがあるわけじゃあるまいし。

一部シルクウールを使ってみました、質感は確かに柔らかいような気がしなくもない…しなくもない程度しか解らない;;
太さと色あわせなだけなので、素材にこだわりはあまりないのです。
と言ってもどちらかと言えばウール寄りですが。アクリル混紡も使ってるしなぁ…

ところで母は昼食過ぎまで起きられませんでしたorz
さっき食事しましたけど、なんなんだかなー…
元気だったり急にぐたーっとしたりの繰り返しで気疲れしてしまうよ;
まぁいいんですが、朝弱いのは昔からだし。
食事したから元気になるでしょう! よし。

ところで自宅の薔薇が咲きました、えと、先日のとは別の株で。
しかし記憶にある色じゃないんだなこれが;
もっと濃い、チアノーゼ?って言いたくなる黒っぽい赤だったのに…
まぁ蕾の状態から赤が見え初めて、なんか違うぞーっ? と思ってはいたけれども。
何の手入れもしてないから、やはり追肥が必要なのかなぁ…と言うかもう、土が古いような気もしてきましたが…昨日ドクダミを大分引き抜いてすっきりさせたので、薔薇用の土を用意しようか…でも、根元が混んでて、柑橘が一緒に植わってるのです…
……どうしよう ^ ^; どっちかが煽りを食らう、そんな気がします。

Yatude1 ところで、その傍にヤツデが植わってるのですが、今年は何やら白いコが。白と言うよりは、黄色がかってるのですが、若干土埃被ってますがこんな感じです。
元々母も父も斑入りの植物が好きで、藤やら蔦やら折鶴蘭やら…そんなような物たちがいたりするのですが、こんだけ白いのも初めてかも。
今年は青木も随分黄色い葉っぱが多目ですが。
……土なのかな;
弱ってるのでなければいいけれど。

|

« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 繰り返し。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 繰り返し。 »