« 白抜きシルエット。 | トップページ | 食べくらべ。 »

2008年5月28日 (水)

筑波ユートピアに行ってきました。

新聞社の懸賞で当たったチケットは数ヶ月前からあったわけですが、
母も自分もどっちかが調子悪いことが続いていたため、うっかり機嫌切れ間近になって、
行ってきました。
出かけるぞ、となるとそこそこ元気で現金な母…
昨日は夕方までゴロリだったじゃないのよと思いつつ、昨日ゴロリだったから今日出かけられたのかなぁ…割と過ごしやすかったし、気温。

今日もドライブには良い感じでした、暑過ぎず、冷えもせず。
道は判っていたのですが、面倒くさかったのでナビ任せ。
そう遠くもないのに、なんだか回り道させられた気分無きにしも非ずで、でもそのおかげでなんだか凄いサンクチュアリ発見でした。
や、なんか、車通らない道だなぁ、と思って車停めて写真撮ろうとした途端、急に車が通って、あらあらあら、ごめんなさいね><。と言う感じもあったのですが…;
どうしてなのかなぁ…
撮り終えてみればまた全然前にも後ろにも対向車さえないなんて…とほほ;
Tikumahasi 地元の方には見慣れた光景なのかも知れないですが、こんなに白鷺が沢山いるのを見たのは初めてです。たまに田んぼに20羽程度ですかねぇ。

Sirasagi4 Sirasagi1 Sirasagi2 Sirasagi3 望遠持ってませんから、写真としてはろくでもないのですが、コレ写ってる倍くらいはいたのです。
や、もう、本当凄かった。
白鷺以外も混じってるのですが、生憎と知識がないです…と言ったらきっと兄に叱られますが…
うん…野鳥の本を何冊貰ってることやら…えへ;
後で調べようと思います^^; 頭茶色っぽいのは亜麻鷺ですかねぇ…?
Photoshopで若干色補正をしてますが、薄曇りだったのです。
個体数が多く、写りが小さいので写真大き目です、気をつけてーー;
鶯が鳴いてましたが、相変わらず個体は目視出来ませんでした。

Tukuba Inosisiminibuta Tukuba2 とまぁそんなところを通り過ぎ、山中、ユートピアへ。
お猿とイノシシがいるんだよね~程度しか知らなかったのですが、入ってすぐにはうっかりわんにゃんの方へ行ってしまいました。
なんでも里親募集中。捨てられていたそうです。
みぅみぅ凄い声大きいなぁっ超可愛いッ、でも飼えない…orz
わんこも可愛かった…仔犬ってどうしてこんなに可愛いんだよぅ><。と思いつつ離れましたが…良い人に貰われて欲しい。
でも帰りに間近な道路に良く似たころころわんこがわらわらいて…とほほな気分にもなっちゃいましたが…メチャメチャ可愛かったなぁ><。
わんこ飼いたい方ねらい目ですよ、筑波ユートピア付近。
くれぐれも捨てには行かないように!
ゆるゆる走ると近付いてきちゃうのが危ないのですが。
1~2匹、飼われてそうなら写真撮りたいなぁと思ったのですが、あんなトコでわらわらしてて飼われてるわけがないよね…(T T) 7~8匹いたしね…ちょっと後悔している…ユートピアさんに見つけて貰えたかなぁ;言いにいくのもなんだなぁと思っちゃったのですが;

Ajisai11 Momiji20 それ以外は概ね爽やかでした。
道程は薔薇の綺麗お宅がいっぱいだったし。
かなり虫がいるなぁ…てな感じの葉っぱを随分目にしましたが。しょうがないね、山中じゃ。
お猿のショーも見てきましたが、なんだか明後日の方向ばかりよく見てる子たちでした…うううううんーー;可愛かったですけどねー。
初めて頭なでてきましたが、やーらかかったです^ ^

|

« 白抜きシルエット。 | トップページ | 食べくらべ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白抜きシルエット。 | トップページ | 食べくらべ。 »