« あれやこれやとおおわらわ。 | トップページ | シュークリーム。 »

2008年5月 3日 (土)

今朝の花。

Satuki1自宅のさつき。
父が丹精していたらしいがよく知らない。
そもそも自分は、さつきとつつじの違いを知らないorz
と言うかもう、名前には興味がないと言った方がいいのかも。
雨上がりで綺麗かなと思って撮ってきたのですが、
Odamaki2Odamaki1相変わらず近付き過ぎだわすぐ電池切れるわ;
苧環は紫も撮ってきたのに、全滅…とほほ。
花が終ったら全部一緒に植え替え予定です。
今は庭の彼方此方に分散しててジャングル状態。
もっとなんとか、写真撮りやすくしたいなぁ。



Germaniris3 そう言えば、うっかりあやめとか菖蒲とか杜若とやらの仲間だろうと、
前に菖蒲って書いちゃった気がする、
ジャーマンアイリス。
何処かのサイトで偶然発見していやーん、と思った時にはもう修正がめんどかった;すみません;
家では一緒に植わってるのです;
昨日はまだかな~と思っていたのが、今朝出てみたら咲いてました。
これ花弁が大きいからゴージャスですよね~。

ところで折角土地もある、土は弱い、なので生ゴミは埋めちゃえ場肥料にならないかなと、
先日から穴掘って埋めてるのです。野菜クズと卵の殻だけなのですが。
そしてそれよりちょっと前に、出たらラッキー、くらいなつもりで投げておいたかぼちゃの種から、芽が出てました、今日。ぉおv
実をつけるまでいけるかどうかはまた土作って植えなおしてからの話ですが、
そうかー、生きてるのねー。
まぁ20メートルとか蔓伸びられても困るしね~なんとかしないと~なのですが。

|

« あれやこれやとおおわらわ。 | トップページ | シュークリーム。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれやこれやとおおわらわ。 | トップページ | シュークリーム。 »