« 朝の庭。 | トップページ | 今朝の花。 »

2008年5月 2日 (金)

あれやこれやとおおわらわ。

Odougu片付け物をしていたら、何故か発見したお道具。
フェルトをつつくものです、カシャカシャと。
何でこんなところに?と思って確認したらやっぱり2本…;;
結構お値段するのに何故買っちゃうかな2本…
しかも折られたり折ったりして二回買い足している…orz
ダメ過ぎる;;

に、しても自分はいつ続きを編むのでしょうか…
きのこたち、はやくくまになりたいよね…ごめん…;;
一旦片付けてみると、片付いてる状態が嬉しくて動かせない自分です…おい;
耳を編んで目をつけてみるあたりから始めようかな…もうちょっとしてから。

ところで最近『手ブロ』を知って、今日また『お絵かき部』を知りました。
Flashでお絵描きって凄い。どちらも機能がいろいろで面白い。
管理に関しても、削除機能しかないあたりがいっそ潔いのかも?
夫々の利点とか癖とか覚えて使いこなせたら、また面白い物が描けないかなー。
(Illustrator・Photoshop攻略はどうなっているのか;)
外語不得手なのですが、英語版の手ブロも借りてみたら(機能が違うんだもの、色数がっ)、英語圏のフレンドリーさにココロがちょっと洗われました。
日本人はランキングとかマナーとか言い過ぎるような気がします。
と言うかもう、言いたくなる状況が多すぎるってことなのかもですが;
しかし見習える程にボキャブラリーがない…orz
英会話聞いてみたりしてるのですが身の内に溜まってくれないです…ううう。

そう言えばあちこちのイラストサイトさんが繋いでらっしゃるので、PIXIVを覗いてみたのですが、ログインしないと拝見できないのね; と言うわけで取敢えず投稿の意志なくアカウント取ってしまいました;正直まだ解ってない場所です。
お絵描き人口密度高いな…版権物の殆どは判らないけども;
うん…海外版手ブロ見てたら、海外の方のがきっとアニメや漫画に詳しいよ自分より…と思いました。
所謂アメコミ風の絵よりも日本の漫画ちっくな絵のが多かったような気もします。

|

« 朝の庭。 | トップページ | 今朝の花。 »

イラスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の庭。 | トップページ | 今朝の花。 »