« なけなし体当たり。 | トップページ | 記憶をつらつら遡る。 »

2008年5月10日 (土)

今朝の庭。

ここのところ調子の悪かった母が、昨夜食事中に具合が悪くなり、
ご飯だけ残して横になったきりなので、今朝は一人で庭に出て、
このしとしと具合の雨は水撒きをした方がいいのかどうか…と悩み中です。
どこもかしこも痛いとか言われるともうどうしようもない。
背中や脚をさすっても、よくなるわけじゃないみたいだし。
あちこち弱ってるからなぁ><。
尾篭な話で申し訳ないですが、運動不足で腹筋が弱くなると、便秘はするし、背骨が悪いのを助長するし、そうするとまた動けないから他の部分にもガタがくる…と言う悪循環で、母なんかもそういう傾向なんじゃないかと思うわけですが、プラス老化があるわけだし、糖尿病は全身病だしねぇ。
今日は医者に行こうねと昨夜約束してたのですが、取敢えず眠れる時は眠りたいらしいので寝かせてます。
筋肉疲労から来てるだけならいいのですが。

まぁとにかく、そんなわけで一人の朝食は超手抜き。
グラノーラとトマトジュースに酢とハチミツ。うっかり酢をだばだばっと入れてしまうので、ハチミツを入れると美味しい、と言うことに気付いたのは最近です。
別に酸っぱくてもキライじゃないですが。
もうちょっとなにか… とうっかり手を出したのは亀田の柿の種。
……もしもーし。
……まぁいいか。

Tubomi1そして一人で庭に出て撮ってきたあれやこれやのつぼみとか。
かわいい花もあるにはあるのですが、しっかりピンボケでした;
実は小学生時代には既に植わってた連中なのに、柿も葡萄もろくに目にしてませんでした…orz
そうか、こうなるのか。

そう言えば、土手から引っこ抜いてきたカラシ菜が元気になって種がこぼれ始めたのですが、一部ですが何やら花の下の部分とか、花の先の方とか、肥大化して気持ち悪い形状に;; 初めて見ましたが何が悪いのか;
あと、昨日は虫取りが大変でした;
びっしりぎっしり;どうしてああなるのか><。
薔薇も凄かったなぁっ><。
ガムテープでぴたぴたするのですが、とりきれないトコはもう指に付く付く… うわぁ、指先黄色い~;; 途中からもう開き直りなんですよね;トランス状態?;;
ゴム手袋苦手だからなぁ><。

晴れてきたような気もしますが、水やりはどうしようー。

|

« なけなし体当たり。 | トップページ | 記憶をつらつら遡る。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なけなし体当たり。 | トップページ | 記憶をつらつら遡る。 »