« 今日の庭。 | トップページ | じんわりと暑い… »

2008年5月23日 (金)

今朝の庭。

昨日は何故か調子悪いなぁと腰痛体操なんぞしていたものだから、
無駄に筋肉痛な気がします…うん…やること急だからいけない、と思う。
首が気持ち悪いともうどうしようもなく気持ち悪いな…ははは;
まぁ、軽く、軽く…で。

昨日も延々、庭をなんとか…畑をなんとか…と思ってもいたのに上手く進まない。
大量の枯れ葉はもう穴を掘る根性がなく、ただ土をちょっとかけて飛ばないようにてあります。
雑草は強いなー…orz
うっかりすると葛の新芽がにょこにょこ…伸び放題。
ご近所さんはイラッときたらしくまた除草剤を撒いてました… まぁ気持ちは解る。
解るけれども、にゃんこさんもお散歩してるしさー…
個人的には使えない…うん…まず自分に怖いし。
取敢えず何か植えておけばもうちょっとなんとかなると思うし。

……え…別に店頭で意外に高いなって思ったからって、そんな理由じゃ(苦笑
まぁそれもアリだけど。 キリがないからね~。

Bara3 今朝の薔薇。
もうそんな変化ないわけですが(苦笑
昨日ようやく、昔結んだらしい汚いビニール紐を取り替えました^^;
ついついほっといちゃうのがなー。
そして先日おばちゃんに言ったけれども手入れされてない隣家の梅の枝を勝手に切る。や、ウチに入ってる分だけ。
だってアブラムシ酷いし! 本当に無視されてるし!
ついでに薔薇の見栄えを損ねる、隣家からにょこにょこ出ている山吹を見栄え良くカット。
コレ本当気付いてないんだろうなぁ(笑
夕方通りすがりに写真撮ってあげた時に言えばよかった、うっかり忘れた;
しかし子供の写真は難しい、一瞬を逃すと面白くもなんともなく… ……うん、昨日のは面白くもなんともなかったなぁ…まぁいいか、しょうがない。

Yasai 今朝のズッキーニとサトイモ。
ズッキーニはやっぱり蟻のおかげで授粉したのかもーー;
出来てるよね?ね?花は半日限りでした;早っ。

サトイモは芽の出てた物を埋めて、べしゃべしゃなくらいが良いと近所のおばちゃんに言われたので、なるべく水をざばざばやる事にしていて、
二連にしてある真ん中の畝に時々ざばりとバケツの水をこぼす。
漸く葉っぱが出てきました。
でも実はまだ育て方を調べていない…後で検索かけよう。
そう言えは小学生時代に庭にもあったような気がしてきましたが…あの大きな葉っぱが。食べた記憶はないかも…あれ?なんでだろ; 出来なかったのかなぁ^ ^;

|

« 今日の庭。 | トップページ | じんわりと暑い… »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の庭。 | トップページ | じんわりと暑い… »