« 便利にIllustrator補正; | トップページ | 今朝の庭。 »

2008年5月16日 (金)

なないろカフェ…

0303セブンイレブンのオリジナルスィーツのパッケージが可愛くなってました。
ちょっぴりレトロな色使いで。
その名もなないろカフェ

や、でも、ねぇ…;;;
個人的にコレ、味が変わった気がしないんですが…;;
どうなんですかっ?!
お値段も変わってないですよね?ね?
杏仁豆腐も二種類づつ並んでいたのですが…こう、従来のシンプルパッケージと、新しいイラストのパッケージと…
………えーと…まだ食べてないですが、中身変わったのかなぁ…;;
サイトで確認してみましたが、従来あった商品とラインナップに変化が見えない…
………どゆことーっ?

中身は変わらず、パッケージだけ変える事に一体どんな意味を持たせたいのか…
イメージ戦略?
や、でも、もうかなり長いこと同じラインナップ売ってるやーん?
中身を開発する姿勢はないんですかね;

たまに目にしますが、企業の名前が変わったりとか、合併とか吸収とか…
でも中身の重役連の序列が多少変わっても、そんな大幅に人が変わったわけじゃないから結局何も変わらないで、末端が切られていくだけっていう…
若い戦力と意欲がそぎ落とされていくって言う…なんだかそういう…
………………や、別に、別にいいんですけどっ。






すっごく正直に言えば、
パッケージ変わった事による期待感を裏切る従来品(?)が入ってるわけで…
従来美味しく食べてた物が色あせて見えるわけで…

……難しいところだね。
可愛いスィーツは嬉しいけれども、即破って捨てちゃうパッケージだしね。

|

« 便利にIllustrator補正; | トップページ | 今朝の庭。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 便利にIllustrator補正; | トップページ | 今朝の庭。 »