« 仔ぐまとお菓子と。 | トップページ | 上手くいかない。 »

2008年5月25日 (日)

手ブロでお絵描き、フォトショで加工。

TasiroTasiro2 手ブロで描いて、Photoshopで弄繰り回した田代。
オリジナル。
あ、サムネイルだとサイズが同じに表示されるのねー。
とか今更なコトを言いつつ。
田代はどうも地味なイメージなのですが、これオリーブ地に白抜きで線を引いていて、実に地味だった物に、自作レースを二重に敷き詰めてみたり、カラーグラデをかけてみたり。
フィルタとレイヤスタイルは本当便利にイメージを変えてくれる。
彩度あげたらもの凄い印象になりました。
アナログでは出来ないorz

田代は目がうろんなので、イラレで描いてる調子にデフォルメしたら似合いそうだと思っているのに、全然描けないのはどうしてだろうか;;
矩形弄ってるとイメージがどんどん崩れていってしまうというか…
……何かで下絵を描けばいいわけよね、そうよね、と思いつつ。
アナログで描いてる時も、鉛筆線一本の右か左かで随分印象違うなぁと思ってもいたけれど、1PXが許せないなんて事も多々あるわけで…
…アンカーポイントを弄ってる内に…ぐしゃぐしゃになっちゃうのよねイメージがorz

今日は昨夜からどしゃ降ってるので、ちょっとまともにお絵描きもしたいかも。
涼しいので(寒くてストーブつけてる)母が元気です、比較的。
食材をまた買いに行かなきゃですが大丈夫そうだなー。

|

« 仔ぐまとお菓子と。 | トップページ | 上手くいかない。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔ぐまとお菓子と。 | トップページ | 上手くいかない。 »