« 繰り返し。 | トップページ | 今日の庭。 »

2008年5月20日 (火)

散漫。

昨日からの雨で、窓から見る限り、べしゃべしゃっぽいです…さすが元田んぼ!!
にしても色々と植える位置を間違えたなぁと今反省中です。
サトイモ側が乾きやすいかも知れない…いや、全部元田んぼだけど。
僅かな傾斜とか、土の掘り起こし加減とか足し引きで差が出ているような気がします。
取敢えず挿し芽には有利。
でも細かい種にはどうかな…;;
寄ってしまうならともかく、埋まってしまえばそこで終了です。
うっかり全部細かかったのでどうしたものやら;
あと芋関係は畝が微妙な高さなので問題あるかもorz
今までも結構雨降ってはいたけれども、こんなべしゃべしゃを目撃したのははじめてです。
あと採りまくったどくだみを束にして物干しに干しているのですが、雨吹き込んではいないっぽいけど………orz まぁ今の時期だからしょうがない。
黴たら裏に埋めよう。←後ろ向き。
…薔薇に酸性雨… ……斑が入りそうな気がしなくもなくもなくも。
昨日採り合えず、実の成る木用の肥料をちょっとだけ柑橘の根元付近にも置いたのですが、どうかな…薔薇の根も近いし…多分混ざってるし。
そういえば先日草むしり中に、色々移動して場所を開け、
伸びまくってた紅葉の根っこをばっさり。
反対側が緑になりました………ぇえーっ?! そういう物?!
アジサイなんかも色如実ですが… この色もしかして土の関係?←解ってない;

まぁ、いいか、コレも自然の摂理なわけで。


0307 ところで母お気に入り苺ポッキー。
コレに限らず苺系はお気に入りらしいです。
どっちかと言えばリッチタイプの方が嬉しいようですが。
こう、やっぱり満足度の問題で。
多分コレを5本食べるより、リッチなのを2本の方が喜ぶ。
取敢えず最後の一袋は譲ってあげよう、と自分は小松製菓の南部煎餅を頂きました紅茶に南部煎餅(笑 いや、なんだっていいのです。
ピーナツ美味いなぁ…でも、油効いてるなぁと思うのは小鼻の回りくらいで、手に来ないんだよね、手に!

ご近所の奥さんで、手袋を外せない方がいて、いろいろいろいろなアレルギー全開らしく、
母曰く、切れて爛れてかわいそう><。 だそうなのですが、
「病気全盛期のアタシとどっちがかわいそう?」
「……奥さん!」
………相当酷いですね; なんでアレルギーとかあるんだろ。
甲状腺機能低下で医者通いしてる間中は手が切れまくってましたが、最近なくなりました。
荒れてるけど。皺増えたし、かさかさぱさぱさだけど。

こう、マークシート式で、全部埋めてったら丁度いい薬が調合される、とかあったらいいな。
食事のレシピがぴぴっと出てくる感じだったり。
漢方とかで、AかBか、って選んでく式のチャートとかはたまにみるけど、なんだか物足りなく、いや、でも、そうじゃない;;と思いがちなので。
やっぱり医者に行くしかないのか。そうだよね;

|

« 繰り返し。 | トップページ | 今日の庭。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 繰り返し。 | トップページ | 今日の庭。 »