« 今度はサトイモ。 | トップページ | あれやこれやとおおわらわ。 »

2008年5月 2日 (金)

朝の庭。

Taniku27多肉も新芽が出てきました。
じっくり観察したことはなくて、気付くといつも増えまくっているタイプなのですが、そうか、こっから伸びてくるのか…で、ライナーが伸びるのかな…多分。
脇から出てきてるのをちゃんと見るのは初めてです。

今朝も草取りやら水遣りやら…ホースを繋いだらとても楽になりそうなのに、
そのホースを移動するのがメンドイ…
……まぁちょっと汗かいた方がいいだろうからいいや…まだ。
夏はホースがいいな、うん。
なんだか降りそうな気配がしないでもないですが;予報はどうなのか;

昨夜母が、おしろい花とコスモスと風船蔓の種を出してきたので、
一晩水にひたひたにしておきました。
昨年は風船蔓はカッターで傷をつけてから浸して、翌日植えたのですが、
今年は数が多いので、発芽率どうかなと思いつつ、ただ浸してます。
芽が出てから植えた方がいいだろうか。
実は植えようと思ってるところがまだ雑草地帯なのです、
大まかに刈って来たばかりで、細かいのやら根っこやらが残っている…うううん;
もうちょっと整地しないと撒けないぞーっ。
あと支柱を立てないとね、蔓は。
昨年はヒイラギと梅に巻きついて酷かった…
もう母が何を楽しんでるのかよく判らない状況でした;

Odamaki4 取敢えず今は苧環が咲き揃ってきたところかなぁ。まだ白がないけど。
蕾の状態も結構可愛いです、丸くて。

|

« 今度はサトイモ。 | トップページ | あれやこれやとおおわらわ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はサトイモ。 | トップページ | あれやこれやとおおわらわ。 »