« さくらんぼ。 | トップページ | 手ブロでお絵描き。 »

2008年5月12日 (月)

まったりムースタイム。

0298モンテールの『オレンジのムース&ゼリー』ヨークマートで購入。
ムースの中に粗いクラッシュオレンジゼリー…
……と言うか、もう、ひたひたの域なので、ムースは少な目。
でもオレンジの爽やかな甘さが美味しかったです。
結構どっしりたっぷり。

にしても雨天の車内…生クリィムの白さに助けられているけれども、やっぱり暗い。Photoshopで調整しようと思ったのですが、もう逃げたーー;
ほんの僅かに明度上げましたが、上げ過ぎるとデコレーションのひだが死んでしまうしね。



昨日も雨天で、雑草がスクスクでした…
玄関から庭までの道路脇から引っこ抜き引っこ抜き。
まるで植えたかのようにびっしりぎっしり、ある意味綺麗なのだけれども、ならば敢えて植えた方を引っこ抜くべき?と考えたらやっぱり引っこ抜き引っこ抜き…バケツ一杯。

Sinme Hana39 畑はジャガイモに花芽が付き始めてます。
小松菜には虫が付き始めましたが;;
かぼちゃも花芽が付き始めてるのですが、まだ方向指示するほどでもない伸び具合。
菊は確実に付いたと思えるのは10本前後、でも根っこが残る可能性があるのでまだ諦めない。ついでにまた庭から菊を引っこ抜く…結構キリがない。
根っこがあるのでこれは確実に付く筈。
秋に菊花展行きたいと騒がれないといい。
無駄に茂りまくってる草花を間引いて、木がもうちょっと余裕持てたら手入れもしやすくなる筈と信じて。

しかし駐車スペースにまで伸びてきそうな気配のキウイを移動しようとしたのですが、
思いの他根が深く…と言うか、幹が土中に埋まってる感じで、根っこにたどり着けなかったのかも? 故に仕方なく支柱を立ててきました。
さっき見たら弱ってた…しょうがない…;
どうせこれも一本しかないので実が成らないのですが…どっちだか判らないけど買ってこないとー。
しかしあの場所に二本植えるのもなんかイヤだー。
にしてもキウイじゃない物を移動しなきゃなのね…うううん。


っΣ( ̄□ ̄;) UPしてから気付いたっ、おしろい花と風船蔓逆だっ><。

|

« さくらんぼ。 | トップページ | 手ブロでお絵描き。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらんぼ。 | トップページ | 手ブロでお絵描き。 »