« 食べくらべ。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年5月29日 (木)

あみぐまはスイーツタイム。

Amigurumi0289昨日、母が寄りたがった帰路沿いのリサイクルショップで、
延々と、ヤバイ、歌う、コレはうっかり歌う><。
と言う古いアニソンを聞きながら(笑)ミニチュア関係をふらふらと見てきました。知らないキャラクターばっかりでしたが可愛いデフォルメが多くてふらふらうっかり手に取りかけました^^;

あみぐまちゃんたちに持たせて可愛い物がないかなぁ?と。
ミニカーとかも良いかなぁと思ったのですが、どうにもサイズ的なトコに違和感を覚えて決断できなかった(苦笑←そんな厳密な問題でもない。
まぁどちらかと言えばやっぱり、美味しそうで可愛いお菓子とかパンとかを探していたわけで、色んな食玩(なのかな)をぐるぐる見てきました。
殆どが498円、3つで1000円の中、ぇえー?498円なら398円でお菓子入ってるのを普通に買うのと変わらないじゃーん、見て選べるからと言うお値段? とか脳内突っ込みを入れながら。
結局買ったのは、4つケーキが入って150円だったものです。
何がそんなに違うのかなぁ?クオリティ? と思いつつ、メーカーが違うのか、封入物が違ったのかなんだか判らないけれども、見比べ見比べ、お高い物とそうそう出来が違うとも思えず、コレでいっかー、と。
何やら店頭にも張り紙してあったりして、スイーツアクセ入荷! とか気になったのでそちらも見てきたのですが、なんなんだろう…結構高い。
高いと言うか、普通のショップ価格なのでは?1980~4980円くらい。
ショーケースに入ってるものすらある。
まぁ可愛いのですが実際。
フルーツやらクッキーやらドーナツやら菓子パンやら…
や、でも、なんだか夏に弱そうな素材に見えるし、
バッグのチャームになんかしたらうっかりべっとり張り付いたりしないの?とか疑い疑い…
母にも「見て見てーっ」、と言ったら
「作ればいいじゃない、粘土で」 ………ごもっとも;
樹脂粘土とかシリコンとかですかねぇ…買った方が安いことになりかねませんが;;
いずれ機会があれば手を出してみてもいいかも知れません。

その前にあみぐまちゃんたちには手足が必要なのですがー;

0315ところで今日食べてるのは、頂き物のバゥムクーヘンなのですが、
写真は忘れていた、セブンイレブンのふわふわカスタードプディング。
その名に違わずふわふわでした。
持った瞬間「軽っ」と思ったのですが、違わず軽く、食べた気もそこそこ終了してしまいました…あれ?
カラメルはほんのり苦めで良い感じだったのですが、食感軽過ぎました、自分には。
下にシフォンでもあれば良かったかもー。
もしくはクラッシュビスケットとか別添えで。
見た目可愛いのですが。ちょっと物足りない;;
あ、でもいっそ凍らせてアイスとして食べたらどうだったろう?!

…や、やりませんけど、やりませんけどーっ。

|

« 食べくらべ。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べくらべ。 | トップページ | つらつらと。 »