« 筑波ユートピアに行ってきました。 | トップページ | あみぐまはスイーツタイム。 »

2008年5月28日 (水)

食べくらべ。

0317 0318ドライブ中、うっかり見つけてしまったので、
他にも可愛いスイーツはあったのに、
うっかり両方レアチーズシューです。
セブンイレブンのなないろカフェと、
サンクスのシェリエドルチェ。
なないろの方はムース仕立てなので、もろもろな外見ですが、油っこいわけでなし、ぷにゃんと柔らかく、どちらかと言うと甘酸っぱさが際立ってました。
母的にはシェリエドルチェの方が美味しかったそうですが、サンクスの方はもうちょっと酸味は少なめ、半分クリームですから当然ですが。
でも中身より、実は最初の一口に、全然クリームがなかったので(笑
シュー皮の美味さが際立ちました。美味美味。
面白がって撮った空洞写真は今回避けましたが、なんかね、二層になっちゃってて(笑
でもそれが逆に今回は良かったです。
10時と3時に食べたので、正確に食べ比べたとも言えないですが。
ちょっと酸味の好みで分かれるところですかねぇ。
普通のシュークリームにマーマレードを一匙、なんてのも美味しいんじゃないかしら~?とか思ってるのですがー。

|

« 筑波ユートピアに行ってきました。 | トップページ | あみぐまはスイーツタイム。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筑波ユートピアに行ってきました。 | トップページ | あみぐまはスイーツタイム。 »