« 今日の庭。 | トップページ | 散漫。 »

2008年5月20日 (火)

繰り返し。

121108895152057昨日手ブロで2窓下書き保存の上描き実験をしてて、消してしまったもの救済。
下書き保存を2窓で上描きして投稿するとどうなるのかなぁ?と思ったのですが、単に最初に保存したナンバーが絶対値で、上描き差し替えになるらしい。
 と言っても上描きした時にナンバー同じな事と違うこととあるような気がするのですが;こう、保存する時に気付くのですが、素直に保存できる時と、既にそのファイル名は存在します、って出る時と… ………言及しないことにしておきます; うううん; 保存し忘れてることもあるしね多々;
やっぱり投稿したら投稿した画面に飛んでくれるとすぐ保存できるんだけどなぁ。
と言ってもそれはそれで、自分の絵しか見ないで終っちゃうことも多々なのですが…。
こう、自ブログに入って、折角一度インデックスを見るのに(ログインする為に)なのにイキナリお絵描き始めて投稿して保存しちゃうと、移動しちゃう事が増えてしまったりとかで;;
まぁブログの目的なんか人それぞれでいいじゃなーい、と思ってるし、極めて日記的な存在だと思ってるのですが^^;

そういえばココログのトップから何処か見に行くなんてことは、全然したこともないのでしたーー;見づらいんだもん。判んないんだもん。
そしてたまに解析からカテゴリインデックスに飛んでみると破壊力満載…
工口広告生動画乱舞… そこに自分の絵や小中学生と思しきコの絵がちらほら入ってるとなんだか情けない…;;;
管理強化管理強化!!
ってゆーか…そんなとこに広告飛ばすな;小学生に来て欲しいのか?!

にしても言葉って難しいなぁと思うことしきり。
英語外語に限らず、どちらかと言うと日本語の方が難しい。
解ってるつもりだから尚の事、人それぞれニュアンス差が激しくて、うっかりすると退かれてしまう… ………まぁソレもお互いの個性なわけですが。
友好フィルターとか勝手に思ってるのですが、こう、一旦友達になれてしまうと、大抵好意のフィルターで友好解釈できるってことに甘えが強い。
逆に、一旦反感持ってると、揚げ足取りまくれてしまうのが怖いのですが。いやもう、お互い様で。

同じ言葉、同じ場所で口にしても解釈は人それぞれ。
知らない言語であれば、違う文化圏であればまた問い返し歩み寄れもするのになぁ…
……まぁ、ソレ日本語でもやればいいんですけど。ネットだとインターバルがね…;
直に面と向かっても難しいけどね。結局人間同士だからね;

まぁ日々糧で。
明日への導で。

伝わらない事が解っているなら、伝わるように描き続けるしかないわけで。
凹んでいてもしょうがないわけで。
するっと受け取ってくれた方には日々感謝ー。

|

« 今日の庭。 | トップページ | 散漫。 »

イラスト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の庭。 | トップページ | 散漫。 »