« 今朝もつらつら。 | トップページ | 今朝の庭。 »

2008年5月 9日 (金)

なけなし体当たり。

Light英語圏の手描きブログで、さっき描いたばかりのらいと。
Photoshopで加工してみました、ちょっとだけ。
拙い英文が書いてあったのですが、多分きっと何処か間違ってると思いますorz 誰か教えてやってよ、って思う。
皆そんな暇じゃないよね;

にしても、毎度うちの子好き過ぎてどうしようもないですが、英語圏にもお友達が出来ました、最近。
自分に、と言うよりは『らいとに』って感じが強いですが;;
あと最近生まれた黄色い不思議生物キャラに、と言う感じが…^ ^;
まぁ彼らは愛される為に生まれてきたので、好かれてナンボです。それがデフォルト。

相変わらず長文は読めないですがorz ニュアンスニュアンス!!
そして、学校では習わない感嘆詞や略語に振り回されたりもしてますが。
(それこそ自分の文章振り返ればスラングの嵐ですね;)
そしてとにかく筆記体や崩れたアルファベットの解読に時間が掛かるのですが、そこは心意気で! プラスプラス! コレはプラスイメージの単語!!

『OMG』は『Oh my Got』ですよね?
『LOL』は相槌? ……左手脇にに辞書はありますが;
時に翻訳サイトがわけの解らない翻訳をやってくれるのでやはり辞書は必要ね;とつくづくしみじみ。

基本的にフレンドリーな方々が『かわいい』の類義語をくれたりするわけですが、自分では知ってる単語は『cute』『lovely』『sweet』『fancy』くらいな物だったりするわけで…
『So』『Very』あたりを付けるので精一杯。
しかも打ち込みならばカナを単語に変換してくれるのですが、咄嗟に、音が判ってもスペルが判らないorz
前にスヌーピーのアニメで「~の後に~は来ない♪」とか歌ってたような気がするのですが、そんな法則学校で習ってないしー><。
日本語ならば『~が好きです!』 とか言えもするのに、まだまだ難しい。
まぁ、『絵で交流しましょう』と言うコンセプトを信じて、こちらも絵で頑張るわけですが。

今のところ、日本語圏でよく目にしちゃう程の嵐が吹き荒れてる場所を見ません。
マナーだルールだも。
大らかなのかなぁ、どのくらい広範囲なのだろうか…
時間表示が半日違うようなのですが、ソレは一体何処の時間?
おいおい!流石にちょっと待てよ!! って思ったら日本人だった… ……orz
英語圏でも日本語解る人いっぱいいるのにぃ。
アカウント停止されて、別のアカウント取ったらしかった…落とし穴落とし穴;
管理もなかなか大変だー。

|

« 今朝もつらつら。 | トップページ | 今朝の庭。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝もつらつら。 | トップページ | 今朝の庭。 »