« ポピーロード。 | トップページ | 草取り日和。 »

2008年5月17日 (土)

久々サンクス。

0305久々、シェリエドルチェ。
いつもと違う出先のサンクスで、なにやら色々増えてました、その中で
『3層のチーズケーキ』
さっきポピーと一緒に載せちゃおうと思っていてうっかり忘れました。
写真撮ったら可愛いだろうなぁってのは他にもあったのですが、
まぁやっぱり、食べたい物を食べるが吉で。
3層?ん?何が3層? と底まで穴を空けてきょとーん。
上の生クリームも数えるの?とか思ったら、写真にわずかしか写ってませんがベリー系ソースがちょこっと。…うん、ちょこっと。アクセント程度に。
個人的には前にチーズダイス乗っけてたセブンイレブンの大盛りタイプが気に入っていたくらいなので、一番美味しかったのは上のそぼろになってるチーズだったり^ ^;
全体的には柔らかクリィミィ、でした。もうちょっと濃厚でもいい。
見栄え的には中のソースが上のが良いかも。
味的には変化あって良い位置なのかもですが。

にしてもコンビニは入れ替えが激しいですね…
最近行っても行っても置いてないなぁ、と思っていた、無印のきなこチョコの柿の種はもう入らないのかなぁと聞いてみたら、GOTですぐ確認してくれたのですが、既にデータが載ってないとのことで…
生産終了ですか、ですね、と。
わざわざ無印行ってまで確認したくもないですが残念~。

そう言えばダイソーで100円で売ってるチョコレート柿の種、確か草加製…あれはビッグA行けば100円しない…そんな風に調整してるのねきっと。
コンビニとかで126円のコパンは買いだめしてきました…柔らかいので母お気に入りです。おやつと言うより、食事としてになりますが。

ところで先程の記事の後、朝用意した倍くらい更に耕し直し、
ダイソーで買ってきた種を撒いてきました。
アスターと、ポンポンアスター、ポンポンヒャクニチソウ、あとなんだか良く解らないけれども、小花が混じってるらしいもの…よく読まないで買ったので、袋を開けたら色んな種が混じっててぽか~んとしてしまいましたーー; 撒き時期と水遣りと、伸び丈くらいしか確認してませんで;
うっかり直播に適さないカスミソウとポピーを仕方なしプランターに。
外に置きっぱなして雨に当たったら意味がないので取敢えず玄関に。
カスミソウは一度失敗しているので今度こそ何とかなってくれたら倍嬉しい。
先日道路脇でよそ様のカスミソウが1メートル四方くらい咲いてて綺麗でした。
あんなふうになるといい。

|

« ポピーロード。 | トップページ | 草取り日和。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポピーロード。 | トップページ | 草取り日和。 »