« 毎度の色塗り。 | トップページ | 便利にIllustrator補正; »

2008年5月15日 (木)

土入れ前にティータイム。

0302湘南パティスリーのカップケーキ。
買い物ついでに購入、今日はヨークマートで。
前に湿気たコーンフレークに辟易したチョコケーキと並んでいたので、警戒(笑)材料にコーンフレークがなかったので安心? したのですが、やっぱり底にクランチクッキーだったかも知れないしっとりした物が敷き詰めてありました^ ^;
まぁ気になるほどのことはなく、しっとりケーキだと思える程度な感じで。
所謂マフィンの半分、てとこなのですが、ホイップがたっぷり絞ってあるわけで、カロリーは高そうです。マーマレードが美味しかったなぁっ、酸味が。

一緒に、リプトンの紅茶に、自宅の柑橘を切って入れて飲んでいるのですが、柑橘の皮の風味が凄くいいです。
高いとこの実を一つ敢えて残しっぱなしているのですが、そろそろ蕾が膨らんできました。以前は食べてなかったので、一年中実が付いてる木だったりしました…庭の土と相性の良い物は本当ほっといても実をつける。

今日は皮革をお渡しして、軽くなったところに、イモ類用の土を買ってきたのですが、車まで運んで入れたり出したりしただけで、腰が変な痛さです;
朝要らないと思われる枝葉を多少欠いたので、追肥とかしなきゃいけないのですが、もうちょい休みたい感じ…あ、明日でもいいかな;
若干低い土地なので、庭から下ろすのがちょっと辛いー。低いけどブロックを越えるのが辛いなぁ><。
本来、袋の中から出さないで苗を植え込む式の土なのです…でも足すだけでいいし、そんなに大量には買ってこられないので3つだけ、6株用となるわけなのですが…
……本当畝高くしなきゃいけないのね~とちょっとげっそり;
まぁとにかく、後でなんとかー。

Jagaimo2ちなみに、今朝余りにくっ付きすぎている、のか、一つの株から沢山出ちゃってるのか判りにくいところの畝を崩して引っこ抜いてみたら、既に小さめのが出来てました。
写真撮ってる内に外れちゃったので、これはもう食べちゃおうねっ、ってことで干してあります^ ^;
最近もうご近所中が知っているので、沢山出来た時の心配はなくなりました…問題は、配るほどに出来なかった時だよ;;

|

« 毎度の色塗り。 | トップページ | 便利にIllustrator補正; »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度の色塗り。 | トップページ | 便利にIllustrator補正; »