« 朝も早よからこぐまの撮影。 | トップページ | 朝の庭。 »

2008年5月 1日 (木)

今度はサトイモ。

土地を、借りてるとこのおばあちゃんが遊びにきてました、さっきまで。
今度はサトイモを持ってきてくれたのですが

「マズイよ、早稲だから」

………マズイのに持ってくるのか(笑

おばあちゃんはいつも水しか飲まなくて、
食べる物はイモ類かぼちゃ、アンパンとクリームパンのみ…
あと米も野菜も食べないらしい、農家なのに。
でもってサトイモは嫌い、八つ頭なら好きだけど。

要するに、余ったらしい(笑

芽が大分出ちゃってるのがあったので、植えたら増えるかなぁと聞いたら、

「植えてもいいけど、不味いよ」 と繰り返す。おいおい;

でも早速植えました。サトイモ好きだもん。
と言うかもう、土は作ってあったので、並べて土かければいいと言われたので、一列並べて土被せて水かけてきただけなんですが。
やっぱりビニールかけた方が早いらしいけど、抑える物がないので取敢えず土だけで。
ついでに敷地内にやけに大きなノビロを母が発見したので、引っこ抜いてきて、大き過ぎるものは植えなおし。増えたらいいなvと言う。

ただおしゃべりして帰ってゆかれましたが、サツマイモが好きだとアピールしておいたので、今度はサツマイモくれないかな、種芋、とか思ってもいる(おい!
種芋売ってるのって業務用で多すぎるから素人には手が出ないもの。
まぁ、だったらいいな式で。



夕飯に、主食代わりにがっつり頂きましたが、やだもう、美味しいv
軽く傷めて、ハチミツかけて、ちょっと煮てから出汁醤油♪
ついでに頂いた筍とアゲを入れたのですが、美味しかったーvv

|

« 朝も早よからこぐまの撮影。 | トップページ | 朝の庭。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝も早よからこぐまの撮影。 | トップページ | 朝の庭。 »