« シュークリーム。 | トップページ | 今朝の庭。 »

2008年5月 3日 (土)

解像度違い;

Hiroya先ほどまで、手ブロでひろやんを描いていました。
解像度を変更して1680*1050→800*600にしていたのです…
F11でも全面が表示されないので、うっかりおかしいということに気付いてませんでした…とほほほほほほほほ。
投稿前に確認してΣ( ̄□ ̄;) なんてこったい、縦横比が違う(苦笑
間違えたんだ…うん…orz
そんなわけでPhotoshopで調整。敢えて計算はしなかった。

今日も土いじりで肩は痛いわ腰は痛いわなのに、割と丁寧に頑張ったつもりなのにな、シンプルだけど。とほほ~。
そんなわけで手ブロには細長いひろやんが…。しょぼーん、です。



今日は朝は結構寒かったのですが、出てみれば割と土の内側には雨は沁み込んでなくて、でもそれなりに表面は柔らかいのでさくさく、ざくざくざくっ、と掘り返し掘り返し。
草地をまた更に広げました。結構汗かきます。
でもまだまだぼこぼこ。
毛細根はなかなか土に戻ってくれないで、いつまでも綿のようになってます、
結構ミミズいるのにぃ。
今日もカブト虫とクワガタの幼虫を避け避け。
巨大な、蛾と思しき幼虫は枯れ草の上に放置。
大き過ぎて踏めなかった自分です…鳥が食べるだろうか。
がっちりしたお父さんの親指よりちょっと長い、と思って頂いて多分結構。流石にそんなのは初めて見ました。羽化したらどんななのやら。

菊をかなり刈り込んで、でももったいなので挿してみた。
付いても付かなくてもまぁ良いかという調子です。今夜も降ればいいのに。
でも全部咲いたら壮観だろうなぁっ。
多分1/3くらいは付いてくれるのではないかと思ってるのですが。
菊が咲いてると仏花にも困らないしねぇ。
多分半分は食べられる菊だと思うのですが。既に混ぜこぜ植えです。

そう言えば、葡萄の蔓が柿と石榴に巻きついてどうしようもないので、無理矢理方向を変えさせようとして、うっかりぽっきり… ……あー…;;;乱暴者です…。
でも虫はまたこそげ落としてきました。げ、元気になぁれ;
どうやら石榴以外は花は付きそうです、実になるかどうか、食べられるかどうかが問題;

|

« シュークリーム。 | トップページ | 今朝の庭。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュークリーム。 | トップページ | 今朝の庭。 »