« 今朝の庭。 | トップページ | 久々サンクス。 »

2008年5月17日 (土)

ポピーロード。

母希望で、二町先にポピーを見に行ってきました。
………暑かった。

昨年コスモスを見に行った同じ通りに延々、殆ど赤いポピーが延々。
母は遊歩道の入り口付近でリタイヤ…
……なんなんだ一体orz 最近本当動けなくて困惑する。

ポピーロードは綺麗だけれども、個人的にはもうちょっと淡い色が混じってる率が高い方がいいなぁと思いました…だって本当赤い…。
花粉がもの凄かったです、灰かぶりな感じに。
うーわーこんな風になるのか! ちょっとびっくり^ ^;
隣県にポピー摘みに行ったこともあるにはあるのですが、切花持ち帰ってもアッと言う間に散れてしまうので、良く知らないのです。

取敢えずちらほらとあった八重咲きになってるもの優先で写真撮ってきました。
たまにクラシカルなイメージの渋い色の霜降りが混じっていたり。

対抗するわけじゃないですが、折角土地も借りてることだし、
すぐ傍の100均ダイソーで二袋100円の種をちょこっと買ってきました。
もう何を買ってきたのか名前が曖昧;
カスミソウとポンポンアスターしか覚えてないorz
朝ちょっと場所を作っておいたので、そろそろ種撒きしてきます。

Poppy12 Poppy10 Poppy9 Poppy8 Poppy11
Poppy7

|

« 今朝の庭。 | トップページ | 久々サンクス。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の庭。 | トップページ | 久々サンクス。 »