« 瑣末にアレコレ。 | トップページ | なけなし体当たり。 »

2008年5月 9日 (金)

今朝もつらつら。

0296以前、井村屋のプリンパフェアイスを冷蔵庫に入れてくれた母ですが、
今回は、メイトーのバナナプリンを冷凍庫に入れてくれました…
……オカシイなぁと思ったんですけどね?

ゼリーを凍らせるのは好きですが、どうなの、プリン凍らせて…
と思いつつ、今回別に腹も立たなかったけれども、昨日気付いて冷蔵庫に移しておいて食べてみました。
興味本位で、端をちょっと押さえて空気を入れて、お皿に。
緩いのでぷっちんプリンのような可愛さはなかったです^^; そりゃそうだ;
若干スが入った状態になっちゃっていたけれども、特にだから舌触り最悪ってこともなく、
バナナだね~プリンだね~と言う程度。
また今度普通に食べてみようと思います…うん…。
多分もっと滑らかだと思います。

ところで今朝は、どうにも元気のない藤がオカシイ、と思って取敢えず、バケツで水に浸してみました…うわぁ…蟻が大量…;;
出てってくれたらいいや、と思ったのですが、いつまでもいなくならないのでオカシイなぁと…… …幹の中にいました…;;
ちょっと裂けたようになってるなぁと思ってはいたのですが;
しかも、新芽の辺りにアブラムシっぽい虫が大量…;;
しょうがないので木酢液で退治退治。
毛羽立ってる葉っぱはなかなか液体が入っていかないので、指で落とす。
もう面倒くさくて素手;;
かぼちゃもどうしても葉っぱの裏側に虫が付く。
うっかり小さな毛虫に触りそうになり慌てました;
ついでなので、ようやく咲き始めのマーガレットも見てみたら、やはりアブラムシが付き始め…退治退治。
菊の様子も見てきましたが、半分付いたかどうかかなぁ…と言っても、最初の葉っぱがダメでも根っこが生きてることがあるので侮れない。
先日切った分は小さな新芽が出始めてました、まだ3ミリ程度。
秋までに可愛く育つといい。

頭からシャワー浴びてきましたが、まだ木酢液臭い気がする…別に害ないですが。

にしても、作りかけきのこ状態のあみぐるみが山になってるのと、
最近辞書を脇においているので机が狭い…;
こうして姿勢が悪くなっていくのね; ←解ってたら直そうよ;

|

« 瑣末にアレコレ。 | トップページ | なけなし体当たり。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瑣末にアレコレ。 | トップページ | なけなし体当たり。 »