« どーなつ王子。 | トップページ | 今朝も雨降り。 »

2008年5月13日 (火)

今日のおやつ。

昼食は、母希望でリンガーハットでした。
からまろ完全版…いつ見ても、写真は綺麗ですが、
相変わらずの見栄えで出てくる。
……どうしてあぁも残り物かなんかのように見えるのか…(苦笑
でも味は相変わらず美味しかったです。
そしてついでに、温度卵(?だっけ?)
どう考えても、卵一個100円は高いわけですが、でも黄味の加減は完璧好みでした。
でも家で頑張って極めよう。
どうしてもうっかりあれより緩いのです。昔はそれで完璧だと思ってましたが。
ゆで卵とか温泉卵は、料理と言うより、理科の実験なのに。

0299そして食料品の買出しに上乗せで、ドンレミーのチーズプリン。
ビッグAで購入。
上のキューブのとこが、ぷにゅっとしっかり目ムース(なのか?)で甘酸っぱい。
上のソースはどうやらバニラ。写真で初めて気付いたバニラビーンズ。
底のプリンと同じかと思ったけれども違いました。
スポンジはしっとり。その上の層のチーズクリームが、キューブよりは仄かな酸味で美味。
うっかり最後に酸味のない底の部分がきちゃったのがちょっと惜しかったけれども全体的にはお好みでした。

にしても雨天の昼の窓際、被写体は白いし、光量は足りてると思ったのにそれでもやっぱりちょっと暗かったです。とほほ。Photoshopでちょっぴり明るくー。

|

« どーなつ王子。 | トップページ | 今朝も雨降り。 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どーなつ王子。 | トップページ | 今朝も雨降り。 »