« 今日のおやつ。 | トップページ | 美味しい色ってなんなのさ。 »

2008年5月14日 (水)

今朝も雨降り。

寒いのでストーブ焚いてます…関東なのに、関東なのに><。←山の方の人に謝れ。
先日新潟の母友が「クーラーを入れました」って手紙が来たばかりなのに><。

まぁ挿したばかりの菊や、無理矢理動かされかけて弱ったキウイには良い雨だろうと思われます。寒いけど、寒いけど><。
蟻が巣食ってしまっていた藤は、バケツで水に浸しっぱなしなのですが、亀裂に適当な枝を挿して(おい!)放置しておいたら蟻はいなくなりました。良かったよかった。
出来かけていた種がみんなぼろぼろと落ちてしまっていたのですが、幹と根が無事ならばきっと大丈夫でしょう! と思う事にしました。
秋にまた農業高校行ったら業者さんが多分いると思うので、その時また聞こう、うん。
そう言えば、昨日朝、風船蔓の芽がようやく出てきたばかりなのに、一本切られてました><。まだ地上1センチに満たないから、風なわけない。
虫にやられた模様><。やっと出てきたばかりなのに><。
いくら種大量とは言え悔しい。

ところで頂きっぱなしで押入れが占領されていて、一体いつ何を作るつもりなのか相当謎になっている皮革を、欲しいと言ってくれる方が見つかったので、
選ばないでどかっっと持って帰ってもらえる、と言う約束を先ほどしたので、
自分が絶対に使わない分を、カビとかないかなとチェックしてまとめなおしました。
ご主人に怒られないかなぁ…とちょっと心配だったのですが、元々ご主人がバイク乗りだからはじめたレザークラフトだと言うコトで、ならばバイクグッズにぴったりっすよ!!と独断と偏見で濃い目の色の固目の革をさくさくまるめました。
元々男性のベルト用なので、男性受けは良いと思うのです。
ついでに絶対使わない白い柔らかい革も←酷いよ、でも女性は本来好きだろうと思う。
ちょこっとならカワイイのですが、大き目のバッグが軽く作れる量なので流石に要らない;
……兄の引越しの時貰ってきておいた段ボール箱一杯。
丸めて入れたのでぎっしり。

……重い…

……重すぎるよ、持てないよ…orz
分割で車に乗せようと思います。
ご主人と一緒に家に取りに来て貰えばよかったのか…;;
明日の昼と約束したので、ちょっと家の中がすっきりします ^ ^;
折角頂けるのに、選んだら失礼かなぁとうっかりほぼ全部持って帰ってきちゃう自分が悪いのですがー;

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | 美味しい色ってなんなのさ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつ。 | トップページ | 美味しい色ってなんなのさ。 »