« 本日のお昼。 | トップページ | 瑣末にアレコレ。 »

2008年5月 8日 (木)

さがほのか。

0294今日も何故か本体だけ増えているあみぐるみ…
いつ脱きのこできるのか><。
そんなわけで? りょくちーとりっちゃん。

ここのところ母が元気ないことが続いていたので、
うっかり買ってみてしまったのに不評でしたorz
随分前に栃木で摘みながら食べた甘さを超えることはないらしい。
しょうがないので、少量の牛乳とハチミツ。
練乳は買い置きしないのでしょうがない。
香りもまぁまぁ良かったと思うのになぁ。

こないだ苺食べたがったやんかー、と思いつつ。
母が喜んだのは、グリコ、リラクマのプリッツでした…
あ…写真ない…orz
中袋までリラクマで、捨てるに忍びない…
や、捨てるけど、こんなカラーでプリントしなくても…orz
何気に覗いてみましたが、サンエックスのリラクマサイトは更新止まっちゃってるのね~;

あと、ローソンで買った亀田の千幸兵衛シリーズ。
新潟県長岡市や~ん♪ と買ってみたけど、亀田だものね。
文句なく美味しいです。
やぁもう、鋳物工場が田んぼの真ん中とかあって大丈夫なのか米! とか思ったことがないではないのですが(苦笑
米の組成が違うのかな? ほろり、さくり。
食欲なくても食べられるあたりがありがたいのか、よろしくないのかイマイチ解らないところですが;


ところで先日撒いたあれやこれやの種、
風船蔓の芽が2つだけ見えました。
乾かさないようにと思っていても結構早く乾いてしまう土なのです、さらさらで。
ちょっと掘れば粘度なのに。
帝王貝細工らしき芽がちらほら。
水のやり方が本当に悪かったらしく、流れてまとまっちゃってるので、ある程度育ってからなんとか分けられるといいのですが。

|

« 本日のお昼。 | トップページ | 瑣末にアレコレ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のお昼。 | トップページ | 瑣末にアレコレ。 »