« 上手くいかない。 | トップページ | 今朝の庭。 »

2008年5月26日 (月)

わたしの至福。

03130314 プレシアのティラミスとクリームティラミス。
ゴミ袋を買う都合で、珍しく地元町内のカスミへ行ったついでに発見で、昨日今日ともプレシア。
正直隣町へ出る方が楽なのですが。
こう、道が、駐車場の入りやすさとか、郵便局やら農協やら他の用事を済ませるのも。
とにかく取敢えず、何やらティラミスフェアだったようです。
どちらかと言うと普通にスタンダードな感じでした。
クリームゼリーと言うかクリームプリンにコーヒーゼリー…なのかな、クリームティラミスより普通のティラミスの方が好きかも。コーヒー具合と言うか、スポンジが。
どちらもクリーム過多で………あ? れ? ティラミスなからにはチーズですよね?チーズっぽさってなんだろう…うううむ。

今日は母通院日で、だからと言うわけじゃなく、朝食後寝てたので一人で食べてしまいました…ちょっと多い、でもまぁいっか、と。
にしても、病院に行くと本当時間が掛かる、なんだか疲弊します。
今日は何も持ってかなかったので、仕方なし売店でおしゃれ工房なんぞ購入してみました。今回のはあんまり参考に出来ないなぁ…orz モチーフを編んで組み合わせる程の根気はありません;
くまちゃんたちの手足も待たせているし;;
リボンで作る花に関しては、ウェブのどこかで5角形バージョンを拝見した記憶が朧に…
大体こんな感じかなぁ、と頭の隅っこで放置中です。
とにかく背中と首が痛かったなぁ><。
待合の椅子は絶対長時間待機用じゃないよー><。

ちなみに血糖値自体は安定してました。
ただ嚥下能力が落ちているので、たまにつっかえる、つっかえると水さえ通らない、なので食道の検査とかして欲しいのに、本人が望まないとやってもらえないorz
母上、先生は大丈夫だから検査しないんじゃなくて、貴女がやりたがらないのに無理強いが出来ないだけです…orz
でも結局次にまた引っかかったら、ってことで帰ってきてしまいました…とほほ;
変なタイミングで引っかかったらどうするんだ;;;インスリン打っているのに><。 

|

« 上手くいかない。 | トップページ | 今朝の庭。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上手くいかない。 | トップページ | 今朝の庭。 »