« 今朝の花。 | トップページ | 解像度違い; »

2008年5月 3日 (土)

シュークリーム。

0287スーパーマルエツで、
モンテールの季節限定
『レアチーズシュークリーム』
母的には物足りなかったらしいけれども、甘酸っぱくて美味しかったです。
モンテールも本当滑からよね~。
皮はかなり柔らかめ。
コレと一緒にエクレアを買ってきてるのですが、それはまた後程ー。

0288 こちらもスーパーマルエツで、
小腹が空いてしまったのでその場で食べてきてしまいました、
プレシアの『わたしの至福・シュークリーム』
コレは皮が見た目から好き。焼き焼きvな焦げ目が珍しい感じ。
しかしいかにもな卵っぽいクリィムで、母には舌触りがお気に召さなかったらしい。
こう、なんと言うか、初めて作ったんだよね、カスタァド、と言う感じの家庭の味? なのかな。
カロリー低めで良いと思ったのですが。

0289 母的には今はセブンイレブンのシュークリームがイチオシです。
リピートしてるのは『なつかしのシュークリーム』
別に『がっつり』でも良いみたいですが^ ^
あとヤマザキのパイシューがあれば、個人的にはソレが一番かなぁ。
最近売ってないのですが、地元。


とか随分糖と油を採っているわけですが、
最近母に脚の裏側を指して、『セルライト』と言われまくっているのです。
自分では見えないけど。
まぁあるのは判ってるけど、ただ立ってて判るのか?! それはやはり問題です。
サイズ的には身長比的に適性以下なのに><。
『夏までに見られる脚になっておきな』と、夏だからって脚出すわけじゃ…と思いつつ、
IKKOさんの美脚なんたらに興味持ちつつ、100均ダイソーで似たようなローラー式のマッサージ器を購入してきました。
前にも買ったことないではないのですが、木とゴムで、すれると煩くて使ってられなかった;
今度はプラスチックと硬質ゴム?なのかな?
使ってると擦れてカスが出るのですが;これは;;;と思いつつお試しお試し。
マッサージに嵌ることは年に数回あるのですが、やり過ぎる、続かない。
昨日もうっかり青あざを作りました… ……そんなに強くやってるつもりないのに。
しかしテレビ見ないし、あんまり両手開いてる時間てないのですが;;
ぼや~っとしてる時間にやろうと思います。 いつまで続くやらですが;
たまに首もやってみるのですが、それは素直にキモチイイかも。

|

« 今朝の花。 | トップページ | 解像度違い; »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の花。 | トップページ | 解像度違い; »