« 今日の庭(庭じゃないけど) | トップページ | さがほのか。 »

2008年5月 7日 (水)

本日のお昼。

Amigurumi0287あみぐまIN自宅の庭。 INじゃなくOUT?
お向かいさんに頂いたワイヤー雑貨でお出かけ。
新作はまだ左手脇にいます…今朝も何故か本体一個だけ編みました;
顔と手足、って思ってはいるのですが、どういうわけか、本体を編むのが一番好き…。
先に進まない;
場所はあるのにぃ。

今朝はガスレンジのスイッチが入りっぱなしでした…;
そう言えば夜母がお湯を沸かしていた。
実はちょっと壊れているので、弱火にすると消えてしまうので、消えてるのと消したのをよく勘違いしている;
特に昨日は夕方までぐだぐだだったので、うっかりしたのだろうけれども、
まぁガスの溜まる造りの家じゃないですが;そういう問題でもなく;

朝昼、ガスが使えないので、朝はレンジ活用で、
昼間はグダグダを起こしてコンビニ飯でした。
生野菜だけ刻んでサラダ作って持って出ましたが、外出するぞとなると元気で困る。
本当に具合が悪いのか、機嫌が悪いのか判りにくくて。
そして帰宅したらしたでぐったりなわけでorz
にしても、まだガス屋さん来てくれない…ゴム管外れと電池切れになってたのですが;
しまった、出来てる物買ってくれば良かったのかもorz まぁ、いいか…

0293 と、そんなわけで外出したのでデザート付き。
二人ともがちょっと小さめのおむすびを選んでしまったので、2つ。
最近母がシュークリームに嵌っているので、ローソンでリラクマグッズ対象バナナシュークリーム。
これ、クリームはただホイップな気がしてしまうけれども、一応バナナクリームと半々なのかな…?
真ん中にごろりとバナナ片。
二人で分けるにはちょっと難しかったです ^ ^;
皮もなんだか脆かった…うううん; 食べにくいー。味は普通に美味しかったけれどもー。
ココのローソン、可愛いお嬢さんがいてお気に入りだったのですが、最近見ません。
今日はリラクマシール剥がれてるのをわざと持ってったのに、気付きもしないお嬢さんだった。一個買いなのに。いいけど、わざとそれ選んだけれど。
だから言われたら「剥げてましたよ」と言ってもよかったけれども。
多分剥いで集めてるコがいーるーよー。
コンビニも大変だ。後で問題になってから頑張れ。←酷;

0292しまった。パッケージ写真が撮れてなかった><。
レモンと桃があったレアチーズケーキ。
春白雪、検索かけてわかりました><。森永ですねー。
公式サイトには全然載ってませんでしたが;
かなり柔らかめ、ソフトに滑らかに出来てました。
チーズが重いと言うレビューも目にしましたが、チーズ好きなので全然、足りないくらいだよ;爽やかやん、と思っちゃいました。
こんな風に個人差があるわけで。
しかし外暑かったので美味しかったー。
多分コンビニでもスーパーでも置いてるのでは?
そしてスーパーならお値段もっとお安いかもしれません。

もっと見栄えの可愛いキャラメルマキアートとか、抹茶白玉とかもあったのですが。
白玉苦手だしねぇ。

本当はちょっと外を歩かせてきたかったのですが、暑くて眩しくて断念。
両目とも白内障の手術済みなので、時々目がおかしいっぽいので無理はさせない。
しかし最近ちょっとボケてて心配…いや、元々がとぼけた人なのですが;
境界線が判るようなものでもないわけで。

|

« 今日の庭(庭じゃないけど) | トップページ | さがほのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の庭(庭じゃないけど) | トップページ | さがほのか。 »