« 今朝の庭。 | トップページ | 白抜きシルエット。 »

2008年5月27日 (火)

上天気。

Yasai2朝のズッキーニとジャガイモの花。
今日は土がすぐ乾いてしまうので、3回程水遣りしてますが…
ぅあー…今見たらやっぱり乾いている…のでまた行かなくては;
まだ芽の出ていない種が乾いてしまうと困るので。

先ほどまでカイガラムシの殺虫剤を撒いてました。
昨年は窓を開けられない困った状況に陥ったりもしたので、
今年は先手先手。
Midorinocurtainと言っても、まだカイガラムシと同居していた粉っぽい小さな虫は見てま せん、窓辺では。一応今は緑のカーテンで涼しく過ごせそうな感じです。
ココを開けられるかどうかで随分と室内温度が変わってしまうので、どうにか勝たねばなりません。
既に母バテテいるしねorz 口を開けば脚が痛い、腰が痛い、だるくて動けない、眠てないから眠い←寝てる寝てる。
27℃で湿度も大したことないのに。
まぁ自分はしっかり短パンだったりしてますが。

新聞社の景品で、動物園だかの割引券が当たっているから連れて行け、今月中だからと騒いでいる内に連れてってあげてれば良かったのかなぁ><。
その時は自分がダルかったんだい><。
こんな過ごしやすい日にぐったりでは夏が思いやられます;;

|

« 今朝の庭。 | トップページ | 白抜きシルエット。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の庭。 | トップページ | 白抜きシルエット。 »