« 上天気。 | トップページ | 筑波ユートピアに行ってきました。 »

2008年5月27日 (火)

白抜きシルエット。

Silhouette1最近、手ブロでやってる描き方だったりしてますが、
塗り潰しが出来るようになったので、イキナリ塗り潰し多用。
白でシルエットを描いて、後から詳細線を入れていく。
この状態のものを描ける時に幾つも描き飛ばして溜めておくのです(苦笑
しかし実はこのシルエット状態も結構好きだったりしてます。

………まぁ要するにイラレで原型作ろうとしたのと一緒だったりするわけですが。
Illustratorはどうしてもアンカーポイントを弄ってる内に、何やら違う物になっていってしまう…
面のインパクトと言うか、強制力と言うか、どうしても逆らい辛い。
まぁその点、手ブロはアナログチックなわけで、なんとなく自由が利く。
アンチエイリアスだし、だからイメージが柔らかいのかも。
そして苦手な手足も割りと形は作りやすい。指なんかただ線引くだけだしー。
髪に繊細さを出すのはちょっとメンドイけれども。

時々向いてる方向が判らなくなるけれども、この描き方はしばらく続けようっと。

|

« 上天気。 | トップページ | 筑波ユートピアに行ってきました。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上天気。 | トップページ | 筑波ユートピアに行ってきました。 »