« くまちゃん大移動。 | トップページ | 今度はサトイモ。 »

2008年5月 1日 (木)

朝も早よからこぐまの撮影。

Pansy3 Pansy4今日はペットボトル・瓶・缶のゴミの日で、
ゴミ捨て場行ったついでに、また隣に植えてあるパンジーを撮ってきました。コレらは善意で近所の方が植えて育ててくれている。今朝は夜露だか朝露だかで水滴びっしり。
コレでもっと日当たりがいいとなーと思いつつ。良かったら良かったでハレーションに泣くのも目に見えてますが。

Amigurumi0281 Amigurumi0282 Amigurumi0283 でまた今日もこぐまの撮影会(苦笑)
家は古い方なのですが、集落の手前側に住んでいるので、ちょっと奥の方は知らない人ばかりになってしまっていて、何コノ人、何してるのって目で見られがちだけど気にしない。
「ども、おはようございます!!」小学生並の挨拶で乗り切ってみる(おい!
いや、最近小学生挨拶してくれないけどねあんまり…って言ったら、昔もほぼ自分くらいだったらしいですよ;とほほ;なんだそうなのか;;

今朝はなんとなく、5時起きで水遣りとかして、何を張り切っているのやら状態なのですが…早寝早起き習慣が戻ってきたなら体調がかなり戻ってる証拠だと思うのですが…どうなのか…うううん。
しかし初めてアケビの葉に溜まった露とか見て今朝は面白かったです。
ロクに観察したことなかったなぁ…撮りはぐりましたが。
オギザリスも面白かったなぁ。茂り過ぎていたのを間引いたので、ようやく花が付いたようでした。苧環もそろそろ揃いました…いや、白がまだと言うか、何処にいったやら見かけないけど;

にしてもなんですね…座り込んで変な姿勢で写真撮ってたりするものだから腰への負担も半端なく;ちょっとの時間なのに立ち上がるとぐらりんこ。
つつつつきーんΣ( ̄△ ̄;)…みたいな;
歩けない程じゃぁないですが。まだまだ用心用心。

昨日撒いたほうれん草と小松菜の土も乾かないようにまた水上げなきゃだろうしなぁ…
帝王貝細工のあたり、雑草が随分出てきちゃいました…原肥混ぜて水やるから…;
日焼け止め塗り塗り、また行ってこないとー。
ちなみにジャガイモは頂いて植えてみた分は30本くらい芽が出ました。
……どのくらい実が成るのかなぁ…うううん。

|

« くまちゃん大移動。 | トップページ | 今度はサトイモ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くまちゃん大移動。 | トップページ | 今度はサトイモ。 »