« ジョナサンで。 | トップページ | 獲らぬ狸。 »

2008年6月24日 (火)

100均で小鼻ケア。

『毛穴・角栓 スポットスティック』…てのは登録商標なのでしょうか…
先日店頭で見た物を検索して探したのですが、なんだかパッケージが違うなぁ?
当然文字情報はいい加減にナナメ読みしてきたので、検索ワードは『角栓』とか『小鼻』とかなのですがーー;
確か全体的に水色っぽい仕様で、男性版と女性版がありました。
中身同じに見えましたが。
お値段的には780円くらいでしたでしょうか…ドンキ価格。
全て安いわけではないのかしら?

まぁとにかく、こういった商品は「個人差があります」が当然なのは解っているわけですが、
まぁ体質よね、習慣よね、とか言ってみても、780円の失敗はイタイわけです。
当然買いませんでした;;
口コミどうなのよ、と言ってもやっぱり個人差の開きが大きいですよね…orz
日頃から入浴時によーく洗ってるつもりなのに、これ一生こうなのかな…;;
母も結構酷いしなぁ(全くケアしない人ですが)
…油なんか抜け切ってそうなのに><。←酷い。

Hairpin がしかしですね、やはり試してみたい根性は抜け切れません。
似たような何か、強度とか滑らかさとか判りませんが、自分で針金でとかってどうよ?!
とか思っていたところ、今朝目についたのがコレです。
判る?よね?
かつて100均で買ったヘアピンだったりします。
先ほど検索掛けてみたところ、なんとなく細いような気もしてきましたが、
でも先日店頭で見た物には酷似している気がする太さ、輪のサイズ…
あくまでも『~ような気がする』範囲と言うのは、後で並べてみると似ても似つかないなんてことが多々ありますが;
まぁそこら辺の判断基準も個人差で。
ちなみにこの類のピンも個体差色々なので、同じモノが手に入るかどうかは知らないです。
もっと柔いのも買ったことあったなぁ…簡単に曲がっちゃうヤツ…

コレ流石に真っ直ぐ出来てますので、自分で無理矢理端っこを開いてカーブ付けてお試し…意外に固いなと思いつつぐいぐい。
大体こんな物かなと言う角度がついたところで、角栓付近に当ててみる。
ぐぐい… ……ぐぐぐい…
あ、しまったホットパックもしてない… と思ったけれどもまぁお試しなのでぐぐぐ…
………取れますな(笑
ぐいぐいこすっちゃった後だったので、ちょっと赤くなったままですがーー;

ついでなので母でも試しました。
母の方が年のせいか毛穴開いてしまってるのでぐぐぐ…
……やたらとよく取れました(笑

まぁでも後のケアなんかも必須ですね、きっと。
またゴミ詰まったら意味がないからー。
そしてこのやり方では一生だなきっと…orz
ドクダミでも飲もう…大量にあるから…orz

|

« ジョナサンで。 | トップページ | 獲らぬ狸。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョナサンで。 | トップページ | 獲らぬ狸。 »