« つらつらと。 | トップページ | メンテナンス中だった。 »

2008年6月 9日 (月)

案の定。

昨夜、うっすら頭痛がするので、コレはいかんなと思ってもいたのですが、
うっかり洗い髪が生乾きのまま寝てしまい、ヤバイなぁと思ってはいたのですが、
案の定。
風邪ひいたかなー…
…肌寒いくらいの日が続いているので、母がそこそこ元気なのが救いですが。

昨日はご近所さんから、余ったとか増えたとかで、
きゅうりの苗と、苺の苗を頂き、それらを植えて、
あと何やら蒸れたのか痛んだ雪ノ下を抜きまくったり(どうせ増える)、
その隣で勢力争いしているすずらんもぎっしりなので間引いたり…
しかし半分にしてもまだぎっしりな気がしますが…
すずらんは根に毒があるわけで、下手な捨て方できないしなぁ…
と言うわけで、取敢えず土地はまだある! と言うことで植え替えました。
しかしぎっしりなものだから、一緒に薔薇も抜けてしまったりして、それも植え替え…
良く見たら緑の虫が二匹ついてました…あああ、コイツラがっ…orz

まぁとにかく雑草勢力が拡大中で、虫も勢力拡大中。
ご近所さんがイラッと来たらしく、
昨日は除草剤散布されてました…自分の拓いたとこぎりぎりまで。
どのくらいで効果があるのか判りませんが、にゃんこらのお散歩コースじゃないと良い。
こんなに茂る前にやればよかったのにねー、と眺めてましたが…
いやもう本当、人が数人埋もれてても判らないよ…
あの中でコケたら誰も見つけてくれないと思う…
腐臭が漂ってもきっと、近隣農場から匂いが…? とか思われて終わっちゃいそう;;

|

« つらつらと。 | トップページ | メンテナンス中だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | メンテナンス中だった。 »