« なんのかの言って。 | トップページ | レアチーズブームなのかな。 »

2008年6月20日 (金)

アサイーソフト。

0343アサイーソフト食べてきました。360円260キロカロリー。
<アサイーと言う、椰子科植物で、
ポリフェノールやら鉄分やらが多いらしいです。
最初の一口だけ、何コレ、果物って言って良い物?
と思ったのですが、実際にはほぼヨーグルトの味しかしなかった…;
あとソフトクリームの味。
それからコーンフレークがさくさくで美味しかった、そんな印象。
下にアロエ果肉ぽいものが入っていたけれども、メニューには載ってませんでした…でも美味しかったvv

人生初かとさっきまで思ってましたが、ジョナサンは人生で3回目だったような気がしてきました…確か八王子以南で全然店なくて入ったことがあったような気がするのと、友人に引っ張り込まれたような…昔過ぎて忘れましたが。
先日行ってみようかと思った地元では、何やらラーメン屋に変わってました…あれれ;;
そう言えば数年ぶりで通った裏道はやたらとシャッターが締まってたり、
店舗名が変わっていたり…極めつけが、ドイトがドンキになっていた…いつの間に?!
丁度いいや、と買い物してきてしまいはしたけど… 世知辛い。世知辛過ぎる。

今日は降りそうで降らない曇天で、畑に水遣りした方がいいのかどうか…
でもいいや、やってしまえ、とガンガン水遣りし、
次いで弱りかけてきたポピーを植え替え、
ぐったりしていた筈の母が、何やら植物園に連れて行けと言い出したのをなんとかいなし、
地元の園芸店でいいやんかー、遠出してガソリン使って駐車場代払って入場料払ってよりも、自宅に花増やしていいよ、と…言った割りにロクに買わせませんでしたがーー;
取敢えずその園芸店の隣にあったジョナサンで昼食休憩してきたのでした。
和風パスタが美味しかった。
美味しかったのだけど多かった…先にソフト食べて野菜ジュース飲んでたから尚の事…;;
あらゆる店に、所謂レディースメニューをなんとか取り入れて貰えないかなと思った次第。
母があんまり食べられなかったからなぁ><。
やはり夏みたい。母の食欲が如実に落ちてる><。

|

« なんのかの言って。 | トップページ | レアチーズブームなのかな。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんのかの言って。 | トップページ | レアチーズブームなのかな。 »