« べるべっとろーず。 | トップページ | ますかっと。 »

2008年6月16日 (月)

雑草が全盛期。

Hana41 Hana42 Hana43地元農業高校で買って来た花が、
蕾がまだ残っているのに大分元気がなくなってしまい、ようやく先日地面に下ろした物。
再び花が咲きました。
寄せ植えぎっちぎちだったので、お値段はお買い得でしたが、花が咲く為には土が足りなかった模様です^^;
もっと早くおろしてあげればよかったかなぁ…;
今は小分けにして2メートル強くらいに並んでます。

にしても、何の虫が食べるのやら、帝王貝細工は姿を消してしまいました;;;
カスミソウも半分に減ってしまった気がする><。
夜の内に食べられてしまっているようで、なんだかもう手も足も出ないorz
鉢植えで大事に屋内で育てなきゃいけないのでしょうか;; 出来ないよ><。

Zucchini2 ところで昨日のズッキーニの花。
たたまれ方が面白い。
今は完全に開いて、蟻が黒山集りです…orz
でも授粉してくれるのでまぁ構わないと言えば構わないのですが;
一応3本くらいが順調に育ってます。
7~8本くらいまだつきそうですが。
最初に鉛筆並みくらいの時点で3本傷んでしまったので、まぁ最低3本くらいは食べたい感じ…;
かぼちゃもどうなのかなぁ…蔓は伸びてますが、実もつくけれども虫が集ってしまうし…
そう言えばきゅうりの葉っぱが半分網になってます…
貰って植えた翌日にはもうあわや全滅か?! と言う調子でした…
まめに消毒してたらちょっとだけ葉っぱが出てきたのでこの調子この調子!
小学生の頃にも一時期作ってましたが、こんなに虫害はなかった…筈;
なすもトマトもきゅうりも問題なく採れてたと思うけどなぁ><。
青唐辛子がそこそこ順調に採れてます、全然、辛くないけど;

|

« べるべっとろーず。 | トップページ | ますかっと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« べるべっとろーず。 | トップページ | ますかっと。 »