« 100均で小鼻ケア。 | トップページ | 今朝も種まき。 »

2008年6月24日 (火)

獲らぬ狸。

Ajisai031 Ajisai032先日母購入のアジサイ。
今ナチュラルに
『朝顔』とか打ち込んだ自分がよく解らないorz

まぁとにかく。
花が5~6個だか付いてるのですが、もう終わりだと言うことで、一鉢380円でした。
愛想の無過ぎる花屋さんで購入、うっかり名前も聞きはぐりました;
買ってきた日の夕方から雨で、翌日まで雨だったので元気そうに見えてたのですが、
今朝はなんだか萎れてました; 如実如実。
大きな如雨露で水をだばだばだばっとやったら元気になってましたが、根付くまでって結構かかる…
まぁでもアジサイだから大丈夫でしょう!

しかしコレ車で持ち帰る時にもめました。
もう終わりだね、って状態なので、ボロボロと花が落ちるんですね~。
愛想のない花屋のすることなので、もう当然のように植木鉢だけが袋に入った状態で渡してくれまして…まったく上の方カバーされてないものだから、まぁ値段でしょうがないかと生暖かく眺めていたのですが…車中がとんでもないことになりました…
久しぶりに叫んだ…orz
リアルタイムに日記に書けない程度には…orz
花屋なら判ってることじゃーん><。 ビニール被せて欲しかったなぁっ><。
これからアジサイ買う方はお気をつけて。安いし翌年咲くのはほぼ確実だけれども、車中がとんでもない事になるから…;;;

Ajisai030 と、ご近所から貰う予定のアジサイ。
いつでも切って持ってけと言われてますが、もうちょいしてからでいいかなーと。
アジサイは活けておけば大抵発根するので、ちょっと増やしたいなとか思っていたり。 まぁ楽しむのは来年以降。ご近所中からもらって来れないだろうかと母を唆し中です。結構な種類があるので、一箇所に集めたら楽しいかなぁとか…管理しきれるのか問題ですが。

|

« 100均で小鼻ケア。 | トップページ | 今朝も種まき。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100均で小鼻ケア。 | トップページ | 今朝も種まき。 »