« つらつらと。 | トップページ | つらつら。 »

2008年6月 3日 (火)

薔薇と多肉と。

Rose2先日撮っておいたお向かいの薔薇。
家の後ろに回りこんで撮ってきたのですが、そういやわんこが吼えなかった。
おじさんおばさんと一緒の時は吼えないのですが、
自分が単独で後ろ通ったリしたら大抵は吼えるのに。
元気なかったのかなぁ…わんこは気付かない内に病気したり年取ってしまうのでそこら辺怖い。
まぁでも昨日散歩してるの見たから大丈夫だろうけれども。

Taniku32ところで、小さいプランターにぎゅうぎゅうのこやつら多肉…
相変わらず名前も知らないのですが、昨年余りにぎゅうぎゅうなので半分以下に間引いた記憶が鮮明なのですが…
……成長早っ><。
また既にいっぱいいっぱいです。
これほっとくと伸びて外に垂れ下がるんですよね…;;;
特に土を換えてやったりはしてなくて、四季を通じて常に外に出しっぱなしなのですが、
それがいいのかなぁ…^ ^;またどうしてくれようとか思っているのですが。



ちょっと雨が止んでいるっぽいので畑の草むしりなんぞしてきました。
案の定すくすく育ちまくってましたorz
しかし防寒対策をして出なかったために早々に退散。
指痛ーい。自業自得ですが。
ズッキーニが一本、地面にめり込んで痛んでました、しょうがないので撤去。
支柱をつけてきましたが遅かったな…とほほ。
菊は元気そうだったし、紫蘇も芽が出始めてたし、雨の内に色々変わっていくのかなぁ。

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつら。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつら。 »