« つらつら。 | トップページ | 爽やかに晴れたのに。 »

2008年6月 5日 (木)

降ったりやんだり。

曇天で肌寒いけれども、まぁもつのかなぁ?と、
畑に出てみたら、ありんこわんさか…
とほほ、と薬をとりに戻り、撒き始めたところ、降り始めました…とほほ(T T)
そろそろ混み過ぎてるカスミソウとか移植定植しなきゃいけないのではないかと思ってもいるのですが、伸ばし伸ばし…
そもそもあんなに育ちの良い物だとは思ってませんでした。
よそ様の庭では咲き誇ってますけど。時期的にどうなの。
種を売ってるからには今撒いていいだろう、と独り決めしているのですが。
取敢えず、うどん粉病の薬だけは撒いてきてみました。

0323しかしですね、蟻がわらわらいると気持ち悪いは気持ち悪いのですが、
蟻自体が悪いのかどうか、実は知らないです。
蟻じゃない別の虫が一緒にいたりすると、これは何をしているわけ?
とか疑問疑問…こういうのも検索掛けると出てくるのかしら?
取敢えず上がってこられると、何処を歩いてきたか解らない、不潔ッと思うのですが。



ところで昨日、食料の買出しと一緒に、シリコンを買ってきました。
本を見たり、あちこちの樹脂粘土細工を楽しまれてるサイトさんやらブログさんやら拝見してたら、やっぱり軽量粘土よりもシリコンの方がよさげだったので。
でもって、押し出し用の『コーキングガン』も買ってきたのですが、これ多分本に載ってる物と同じだと思うのですが、本には450円くらい、とあって、
店頭には二種類、4~5本あった銀色のが700円前後←この忘却力!、
自分の買ったグレイのが145円で1本だけ…で、この開きっぷりはどうなのかなぁ…
ろくに比べもしませんでしたが;
ついでに、シリコンですが、自分は防腐剤の入ってない方を買いました。
同じメーカーので、100円くらいしか違わないのですが、小物作って乾いたらべたべた触る予定なので、逆に入ってない方がいいんじゃないかと思っちゃったのですが。
…ど、どうなのかな;;
なんだか色も色々ありました、黒茶色アイボリー、クリア。
一度開封すると乾燥が始まるようなので、どうせそんなに一度に使わないさ~と白だけ買ったのですが、まぁ所謂工業用なわけですが、工作ようにもっと小さいの出ませんかね?
大き目のセメダインくらいの量で、使いきりサイズ♪
需要あると思うけどなぁ… ←自分がそうだと嬉しい。
それとも売っているけど知らないだけだろうか。

ところで最近ずっと英会話のCDを聞き続けてるのですが、
どうにもやっぱり、文化の説明とか人種がどうのこうの…ネタに神経が行っちゃって、
英文も英語の発音も殆ど頭に残りません;;
残ってても意味が解らないとか;;
つーかもー><。
この会話構成した人と自分の生活感覚の違いの方が強く感じますorz
まぁ大体においては面白いし、
友達の男女で話してれば、勝手に恋愛関係とか捏造してしまったりするのですが…;;; 楽しみ方が違う…かなり間違ってる;
や、でも、話のかみ合わなさとか、きっと頑張って会話繋いでるだけで、一緒にいたいだけで内容どうでもいいんだよ彼は! 気付いてやれよ! とか…

………はい、現実逃避でした。

|

« つらつら。 | トップページ | 爽やかに晴れたのに。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつら。 | トップページ | 爽やかに晴れたのに。 »