« 齟齬。 | トップページ | カランコエ(八重咲き) »

2008年6月12日 (木)

らくがきは楽描きで。

Nori3昨日TEGAKI-Eで描いた則人。
Illustratorでライブトレース。
その前にフォトショで描き直せば良かったのかも;
絵板でもいい、最近拠れまくるけれども。
↑最近と言い始めてから長いような気もするけれども。
修正が非常に面倒くさかったです。
フリーハンドイラストは、いきなりベクトルデータで修正するよりも、
ビットマップの方が絶対に早い気がします。
融通が効くと言うか…orz 線をもっと整えてからぐっと色数減らして、
それをIllustratorでライブトレースしたらかなり楽なのではないかと…
ついでに言うと面は作らない方が良いですね…そりゃそうだ;

なんとなく、昨日は淡い線画を描きたかったのですが、
正直細かいところが見えてなくてかなり失敗しました;;
向いてなかったと言う一言で終るには哀し過ぎますが;;
クオリティ的に自分の限界値にきてるのかなーと思ってもいますが、やっぱり試行錯誤が終るわけではないわけでー。

しかし最近クーリエのメモ帳を母が買ったのですが、キューピーさんが可愛くてしょうがないなぁと思いつつ、コレ絶対一つの雛形の着せ替えだよね…?
すっごい可愛いんだけど、一枚描いてそれの応用でイケテしまうキューピー、
なんて偉大なんだ!! とか激しく思いつつ、
自分で基本形描こうとしても上手くいかないのはなんだろう…納得いかん><。

|

« 齟齬。 | トップページ | カランコエ(八重咲き) »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 齟齬。 | トップページ | カランコエ(八重咲き) »