« つらつらと。 | トップページ | 早寝早起き。 »

2008年6月30日 (月)

お茶の時間。

0349何日か前の、セブンイレブンで。
忘れていたらしいーー;
先日母が低血糖でちょっと記憶跳んだので、
前より警戒しているのですが、買い物途中で糖分補給。
脂質も過多目ですが…まぁでも体重減ってるし母…
うん…減ってるんだよね…; 食べてるのに…尿糖出てないのに…;
150センチなので せめて40㎏はあってくれないと;

病院に行っても、カロリーを抑える食事の指導しかしてくれないので試行錯誤でなんとか…抑える方法なんかもういくらでもあるんだよ、おかげで一緒に痩せちゃったよって頃もあるにはあるのですが…たっぷり低カロリーで痩せながら筋肉は付ける、そういうのが難しい。

アンディコの毎度の二層チーズケーキのパッケージがまたリニューアル?
てな感じでございました。お店ごとに変えてるだけでしょうか?
パッケージと言っても蓋だけですが。
いつものだね~と思いながら購入。

地元セブンイレブンは毎度ながら棚ががら空きで品薄で。
……まぁ、そうじゃないかと思ってもいたよーッ。
そこそこ大型トラックが停まってると見てるのですが。
毎日寄る学生、とかは多分いないしねぇ。

とまぁそんなコトはさておき、やはりいつものお味でした。
軽めのチーズケーキ。
ちょっと酸味加わってくれた方が美味しいと思うけどなぁっ。

ちなみにカフェラテは母希望。
糖分入りの飲み物だけにするか、何か食べるなら飲み物は控えてねと言うことで、
無糖。
「これも一緒に入れてあげてーッ」
と言うなんだかよく判らないノリで一緒に写ってます。
「え、いいよ、りょくちーもりっちゃんもコドモだからコーヒーは飲まないよ」
とか最初言ってたのですが ^ ^;
毎度写真撮ってるあたりのノリがきっと『変な客』だよね、と思ってもいるのですが。
ここまでくると趣味だから。

今日はローソンで、ヤマザキ製パンの二層のシュークリームを分けっこしてきました。
最近最初の一口にクリームが入ったことがないのですが、おかげで皮がよく味わえます。
しっかりで美味しかったなぁっ。クリームはもう言うコトないから。当然美味しいから。
カメラ持ってなくて写真はなしですが。
あのシンプル過ぎないか、ってパッケージも自分的には高評価。
中身勝負だよね。 ってか多分ターゲット男性だからだよね、ローソンが。

|

« つらつらと。 | トップページ | 早寝早起き。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 早寝早起き。 »