« 爽やかに晴れたのに。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年6月 6日 (金)

つらつらと。

Sabo7自宅のサボテン。
一昨日辺りから咲いていたようなのですが、
うっかり手の届きづらいところに置きっぱなしで撮れなかったもの。
と言うか、どうせお天気的に今日で正解でしたが。
最大直径4センチくらいでしょうか…? 小さいですが可愛いです。

Light5 Light6 ところでTEGAKIブログで描いたらいと。
ちょっとだけ、Photoshopでフィルタ加工してみました。
解像度低いのでもうどうしようもない部分が強いですが、
親ばか上等なので、
十分可愛いとか思っちゃってます^ ^;
梅雨だなぁと思って描いた途端今日は爽やかなお天気で、なかなか日本の梅雨も侮れない。

相変わらず英文を作るのは苦手で、言いたいことの半分も言えてない毎日ですが;
お手本にしようと英語圏の方の英文を翻訳にかけてみたりすると、かなり酷いことになることにも気付きました←遅い。
そうか、自分の滅茶苦茶な文だけが酷いことになるわけじゃないのね…
とは言えともかく、自動翻訳は無視で、自分で読み解くことは出来るので、英語圏の方の文はちゃんとした文なわけだろうけれども。

あともう一つ最近気付いたのが、ネガティブな言い回しは英文として成立しない事が多い…あれ? しょうがないので言い回しをどんどん削ってくのですが…;;
もしかして発想自体がオカシイのー><。 とか思っちゃってる今日この頃。
英語圏の方も謙遜するんだなぁとか、要らない比較卑下とかするのかぁ…とか、
そんな発見もあったりするけれどもー。まぁやっぱり何処の言語圏で、どんな文化でも、個人を読み解こうとすれば似たようなものなのかなぁ。

|

« 爽やかに晴れたのに。 | トップページ | つらつらと。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽やかに晴れたのに。 | トップページ | つらつらと。 »