« ジャガイモ収穫。 | トップページ | 案の定。 »

2008年6月 8日 (日)

つらつらと。

昨日植え替えたカスミソウは、なんとか大丈夫なような気がします、朝の様子では。
しかし彼方此方にナメクジを見かけます…いやー><。
お隣は葱が全滅だそうです…うぁー…;
一本を丸々あげてもいいから、全部をちょっとずつ、と言うのやめて欲しいわぁ…orz

にしても昨日もでしたが、母午前中はバタンキュウ。
ドクダミを煎じっぱなしで忘れてしまってたり。
草毟って帰ったらガス台が悲惨な事になってました…orz
一人外出する時はやっぱりガスの元栓を締めなきゃダメなのか><。
まぁいつものこととして; ←酷。いや、でも年食う前から同じ失敗を繰り返してるし。

今日も小芋を食べてるのですが、新ジャガは水分が多いので、
あんまりほくほくにはなりませんが、甘い。
個人的には粉吹芋に塩振って食べたいのですが^ ^;
飽きる前に何か簡単で美味しい食べ方とか考えた方がいいかも。
煮るか焼くか炒めれば大抵の物は食べられると思ってますけどね。

0326ところで忘れていたっぽいモンテールのメロンミルクのゼリー。
ここのところリピートしてるシュークリームとかエクレアとかが続いていてうっかり。

何故かうっかり、みかんと勘違いして口に入れ、
酸味足りない…とか思ってそのまま食べてました…あれ?
まぁ鼻がよくないのは今更ですが。なんだか決め手に欠ける(お味でした…うううううん;
あと、どうしてもメロン≒緑のイメージなんですね、いつまでも;;
そう言えば赤肉メロンのジュースとか出ないんですかね…?
作っても「オレンジジュースじゃないの?」って言われちゃいそうな気もしますが。

|

« ジャガイモ収穫。 | トップページ | 案の定。 »

お菓子」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャガイモ収穫。 | トップページ | 案の定。 »