« ローソンスイーツ。 | トップページ | うっかりじゃすまんこともある。 »

2008年6月26日 (木)

つらつらと。

1213488815763182おどろいてるらいと。
手ブロで描いた物ですが、
なんだか見るたび変わってるようなトコがあって、
開発する人って凄いなぁとか思ってみてるのですが…
上手く使えてないなぁ自分…とか思うこともひしひし。
特にコミュニケイション機能使う能力が欠けてるなーと思いつつ。
まぁ、気にしない。
ツールの一つじゃーん… とか嘯いてみる。
その点TEGAKI-Eでは随分支えて貰ってるなぁ…声掛けて貰って初めて声かけられるような傾向が自分にはやっぱりあると思う…;;
いや、ぶしつけに入り込むような事もあるにはあるけど…こう、平均化されるといいんだろうね;すでにお友達認識されてる方々は、何を言うかコイツとか思うよね(苦笑
いやでも、やっぱりシャイなジャパニーズなので(笑

にしても日本の漫画アニメゲーム文化は凄い勢いなわけなのね。
知らない内に随分と遠征しちゃってるようで、おかげできっと構われる。
I' m sorry. I don't know it...I hardly watch TV... これを何度繰り返してるでしょうか;
もう本当にテレビ見ないもん;;
日本の漫画やアニメやゲーム、とくにゲームは全くしないから上手い事返せないのが悔しいなぁ… ……まぁそういう問題でもないのですが。

以前ちらりと、何を描いたらコメントもらえるかなという問いかけをしてるコを見かけました。
これは日本でも海外でも共通か、と見てましたが、
こう、なんていうか、気に入ってもらえる物を描けたらそれは嬉しい、のだけれどもそういう問題じゃなくて…orz
人気のある版権ネタを描いて盛り上がれるのは楽しいのだけれども、そうじゃなくてー。
キワドイとか、過激な物を描いて盛り上がってみてもなんだかソレは違うわけで。
好きな物を描いて好きだと思ってもらえることが嬉しいわけで…うん…
まぁ技術的な向上はね、努力したらそれで良いと思うんだけどね…
あと話しかけられるのを待ってるんじゃなくて、自分から話しかけて、答えて貰えると嬉しいしね。まぁなんてゆーか、簡単な一言二言に返事するのに、エライ英文こねくり回して時間掛かるんですがーー;
んー…音的にこうかな、とスグ出てくるような単語も、スペルを確認してるウチに時間がね…とかね…
昨夜もこねくり回した挙句、ダメだ、コレ絶対オカシイ…
一晩寝て落ち着いてから… と思って今朝はストン、と書けてしまったのですが。
英文てなんだか本当ストレートな方が良いような気がします。
YESとNOしかないのか! とか時に憤りますが; 曖昧な日本人だからさー。
多分ニュアンスは色々あるんだろうけど、まず徹底的にボキャブラリー不足だなー…
言ってても仕方ないけど。

まぁとにかく。
学生の内に、詰め込める内に詰め込むのはやっぱり良いんだよ…きっと…意見交換の幅が広がるもんね。言い回しとか考えてると、本当に思ってることとか、伝えたい事とか、絞れるもんね…日本語でバシバシと思った時思ったこと言っちゃうとやっぱり拗れることもあるからねー… ……反省しようよ、明日の糧だよ…orz

ところで、テレビ以上に久々な感否めない読書をば。
ミステリですが、活字読むの本当に久々です。厚みから考えて読む速度落ちたのを感じます…3時間くらい?
なんでそんなにかかっちゃったのかという理由は久々、なだけでなく、厚み分で展開を考えてしまってたのも敗因です;
だってまさか2つ掲載されてると思ってなかったんだよぅ><。
だから間を持たせてもう一ひねりかなんかーっ、と思ってたらあっさり終ってしまいました…あれ? 二つ目の話は普通に読みましたー…あははorz
しかし作家さん的マイブームネタというのがやっぱりありますね…編集部好みなのかなぁ…
どちらもオチが一緒でした…そうか…そういうものか…

|

« ローソンスイーツ。 | トップページ | うっかりじゃすまんこともある。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローソンスイーツ。 | トップページ | うっかりじゃすまんこともある。 »