« Fine day. | トップページ | べるべっとろーず。 »

2008年6月15日 (日)

ぷっか。物価。

0335プッカは新しいのが出てると、
大体一度は買うのですが、
いつも思うけれども、
こんなに写真(?)程中身入ってないよね…
まぁ、十分美味しいし、
ざくっと噛み心地良い量が入ってるのだろうと思うけれども(苦笑

一度に大量には食べないのですが、気がつくとなくなってるなぁ…;
あまり良い食べ方ではないのかもorz
でも今回も美味しゅうございました。冷蔵庫で冷やしといて食べるが吉。別に暑くなくても。

今朝は、長い事引越ししたくてしょうがなかったお隣が、とうとう年貢の納め時とばかりに、建て替えを…と言うことで、測量に立ち合えと…。
暑いのにまだ作業されてますが、境界線をそんなにも厳密に了解取り合わないといけないのか…と非常にイヤンな気分です。
まぁお互いあんまり気にしない人達が集まってるので、何の問題もなく「オッケーです」とはんこ押してますが。
ウチがオッケー出さないと8件くらいのお宅が車で通れなくなるんだねー…家もお向かいが文句言い出せば車出せないけどー…みたいな; でもそんな問題起こりそうにない土地柄です。やはり人間関係って大事。

両隣もお向かいも、最初に住んでた方はとっくに何処か引っ越されてる上、我が家も父が他界してるものだから、何か言われても「うーん、多分。別にいいです、数センチの事で揉めたくないです」みたいなアバウトさ加減なのですが…こう、税金払ってるのに私有地なのに道路、って辺りを放棄出来るらしいことを、さっき知りましたorz
と言うかもう、現在の反対側のお隣さんは放棄してるらしいと;;
なんだよそれーっっ?! とか今更税金対策的に放棄したくてしょうがない…
建て替えされる側のお隣さんが放棄するのと一緒にウチも申請したいなぁ…

こう、無知って辛いね。
知らないことでいっぱいー。

まぁついでなので、借りてる畑を現在の当主さんに了解ちゃんととりました。
実はおばーちゃんとしかロクに話してなかった(笑
まぁ全然オッケー大丈夫、好きに遊んでてくれとのことでした。
普通の人だったなぁ…
何やってんの行政…超役立たず…ってつくづく思った一件。

|

« Fine day. | トップページ | べるべっとろーず。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Fine day. | トップページ | べるべっとろーず。 »