« 案の定。 | トップページ | ご近所巡り。 »

2008年6月10日 (火)

メンテナンス中だった。

今朝、打ち込見終わって送信したらメンテナンスに阻まれたのですが、
そういう時はさー、保留にしてくれると言うか、警告が出るとかさー…orz
まぁ消えてしまった物はしょうがないし、メンテ予告とか見てない自分が悪いけれども。
メンテナンス中保留、みたいなのあればいいのに…orz
いや、サーバーは無理だから、パソコンに保存しますか、みたいなさー…orz

そんなわけで、記憶を… ……遡ろうにも単にお菓子の話題ですが。
ここ数日分で。

0327_2 ヤオコーの抹茶プリン。底細りの少量タイプを母と分けっこ。
抹茶が濃いので二人で丁度♪な感じでした。
母お気に入り。プリン嫌いなのにコレはまた食べたいらしい。

しかしいつも思うけれども、コレはプリンなのかな…
パンナコッタの方が近いような気がします。
なんとなく。
いや、美味しいのでどっちでもいいですが、名前は。

0328_2 スーパーの銘品コーナーにちらりと似たような雑穀おこげを見たことがあり、うっかり間違えて買った古代米煎餅。
がりっとざくっと、たまに凄く噛みごたえのある物を食べたくなります。
普段母合わせで柔らかいもの、細かい物を食事にしているので。
両親ともに入退院を繰り返し始めの頃は、ムキになって別々に作るくらいのこともしていましたが、正直そんなの身が持たないー><。
と言うわけで、結局同じモノを食べ初めて何年でしょうか…orz
噛みたいんだ、もう本当がっつりと!! とか時々本当に思う。
ぶ厚い肉とか噛み切りたい時もあるのですが…あはは…orz

0329_2昨日食べたローソンのシュークリーム。
母は本当はモンテールのコーヒー味のが食べたかったらしい。
イマイチどの店に何が置いてあるのか解ってない人です…
でもコレも美味しかった、皮がしっかりしてて。
でもこの前のレアチーズの時の方が、バターの風味があったような気もしたりする…お、同じじゃないのかな、ローソンだし…とも思いつつ。

0332 ヨークベニマルはカード払いしないとポイント付かないのかぁ…
セブン&ワイもよく判らないなー、と思いつつ、現金買い。
ポイント買いは出来たのだろうか…?
レジさんがパニック起こしてもメンドイので聞きもしませんでした。
栄屋謹製、カフェモカですが、チョコレートが勝っちゃってて、
「コレ、コーヒーだよねぇ?」とか言いながら分けっこ。
コーヒーを飲みながら二人して言ってました^ ^;
そう言えば、元遊園地だからか、コーヒーカップがあって、パラソルが立ててあるところがあって、しっかりそこでも休んできました。廃物利用と言うとちょっと寂しいですが。子供の頃一度だけ連れて行ってくれたらしいですが、記憶にない頃のことを言われても…orz

0333 ファミリーマートのクッキーエクレア。確か179キロカロリーくらい。
クッキーシューは割りと見かけますが、エクレアは初めて。
ざくっといくのが良い感じでした。
若干小ぶりな気がしますが、噛めると言うあたりが評価点高いかも。




あと、コムサイズムのモチクリームだっけか、写真があまり良くなかったので載せませんが、売ってるディスプレイが可愛いくて好きかもー。
母がダブルマンゴー、自分はキャラメルマキアートを頂きましたが、
ちょっと食べるの早かった…
凍らせて売っていて、15分くらい待ってから、と言われましたが、30分後でまだ固かった;;まだ冬なのか?! と言う昨日の話。
ついでヨークベニマル内の別の店の『こんにゃく大福』だっけか…も食べたのですが、
そちらの方が個人的に美味しかった。そりゃ中身も違いましたが。
母が抹茶、自分がマロン。
抹茶は抹茶が塗してあるので、ちょっと苦味が美味しくて、
でもどちらかと言うとマロンの方が好きだなぁ…
お店の方曰く、こんにゃく大福の方が、餅なので伸びる云々。
そちらの方が時間おいて食べたので、そういう意味でも美味しかったのかも。

0330 ついで、ファミマで衝動買い『激辛マニア』
暴君ハバネロを平気で一袋イケル自分ですが、
後ろに警告文ありましたが、今朝開けてみて、パッと見、いやいや、そんなに辛くなさそう、とぱくぱく…5つ目でヤバかった;;;
冷たい牛乳を飲んで、その直後にチョコレートを口に放り込みました…orz
まぁでも3つ目くらいまでは美味しく頂きますけど^ ^;
罰ゲームかイジメですか…とうっかり思わなくもない辛さ。
温度上がるとさらに辛く感じるのが唐辛子ですが、おかずとして食べるとかどうかなぁ…
味噌汁に投入してみようかなぁとかも思い中です。
いや、そんなに量は入れないけどもー。アイス食べながらとかー。

|

« 案の定。 | トップページ | ご近所巡り。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案の定。 | トップページ | ご近所巡り。 »