« カランコエ(八重咲き) | トップページ | Fine day. »

2008年6月12日 (木)

南部煎餅。

0336以前、南部煎餅は何処で買っても味の違いが判らないなぁとか言ってましたが、あれは地元スーパーの何処で買っても、パッケージと封入枚数は違っても、同じ小松製菓だったっぽい…。
こちらは東北みやげ煎餅株式会社、とありました。
焼きたて出荷、と書いてあるのですが切れててすみません。
サイトを見たらファミリーパックを購入したことがあることに気がつきました。隣県薬局で買ったもの、一口ゴマが結構柔らかかったなぁ、確か。
今回のコレは、母が小山のヨークベニマルで購入…したようなのですが、
メチャメチャ固いです。
特に耳のところ。
大盤振る舞いではみ出してるなぁ♪(ってもしかしたら本体小さい?)
と思ったらやけに固い(笑
噛みたがってたから?

何に似てる、って、うっかり透明になってるくらい乾いちゃったご飯のように固いです。
がり、がり、がり…
甘みもよく食べる物と較べると、少ないような気がします。
それと、黒ゴマと落花生と、両方入ってるのとあるのですが、
自分の知ってるのは、ピーナツの方が比較的甘くて、ゴマの方は確か砂糖入ってなくて、若干色白さんだったような気がしてるのですが、これは全部一緒の生地なような…?

まぁ噛みたい方にはこちらがオススメですな。
お徳用はそんなに固かった記憶ないのですけど、企画違うのかなぁ…?

|

« カランコエ(八重咲き) | トップページ | Fine day. »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カランコエ(八重咲き) | トップページ | Fine day. »