« 植物にも相性があるらしい。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年6月22日 (日)

冷やして食べる。

0345フランは日本限定なのかなぁ…?
TEGAKI-Eで聞いたら、アメリカの日本の専門ショップ(?)あたりには色々なポッキーがあるようだけれども、普通に売ってないような?
↑短いセンテンスでも英文を読みきれてないあたりアイタタタ。
でもきっとアメリカ好みな別の何かがいっぱいあるんだろうなぁ…
あんまり彩り凄過ぎると食べ物に見えませんが…個人的に。

ハンガリーの方はチョコとストロベリーしかないとか言ってたけれども。
日本はいいね、季節限定とか色々美味しい物が出るね、とか思いつつ、
まぁコレもスーパーの売り出し価格でしか買ってませんが…
フランは厚み分が母のお気に入りです。
しかし今回のは、よく冷やして食べたせいもあってか、
「どっちが好き?」
「…違うの?」
と言う具合でした…orz
甘酸っぱいと思うけどなぁ…;
美味しいけれども区別はつかない、とまぁそうらしいです^ ^;

にしても自分は一体何を話してるんですかね、圧倒的にお菓子の話題が多いです^ ^;
そう言えば、昨夜は眠気に負けるまで、彼方此方の短いセンテンスを一所懸命目で追っていたのですが、
『Love is like...?』
愛は好き? え?何?
と思って初めて『Like』の意味の幅の広さに気が付きました;
Likeと言えば、『好き』か『~らしい・~のような』以外の可能性をロクに考えない存在でした;;
そして答えてる方々の傾向的に、趣味でも聞いてるのかなぁ…?
とまだ曖昧にしか…orz
趣味ならHOBBYしか浮かばないからなぁ…orz
辞書をつらつら捲っても、もう学生時代ほど頭に入らない;
学生時代にも締め出しちゃっててロクに頭に入れようとしてませんでしたが…
無理矢理にでも詰めておけばよかったのか(入らないって><。

パソコンもネットも遠い存在だったからなー…

たまーに声掛けられたら、時間か路線か道順を聞かれているのだろうと一所懸命聞き取ろうとしていた過去しかないです…orz
そして無駄に「I'm sorry I didn't hear your.」 と 「I'm sorry please more slowly.」と
ヘタクソな英語で繰り返し、日本語で話しかけ直されたらただのナンパだった時のあの情けなさ…orz
くそぉ、最初から日本語だったら足を止めなかったぜ><。 と思ったこともまぁ稀だけれど。←悔しいので色々言いがかりを付けたい気分にしかならないもので;
なんかもう普通に日常会話を読み取れるくらいにはなりたいんだけどなぁッ><。

|

« 植物にも相性があるらしい。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植物にも相性があるらしい。 | トップページ | つらつらと。 »