« 本日の収穫。 | トップページ | 創作guacamoleモドキ。 »

2008年6月28日 (土)

花華。

Karankoe4 今朝の庭と玄関先。

しつこいほどにカランコエ。
そろそろ摘んでやらないとちょっとみすぼらしいかも知れないのでイイトコ撮りしてみました。
元から家にあった一重のはなかなか咲く様子を見せません…;
と言うか、買ってきた八重ほど密には咲いたことがないような気がします。
ほっといてるからかなぁ…枝葉が伸びまくってるからかも。
Karankoeajisaiやっぱり花用の追肥がいるのでしょうか。
あとどこら辺貰おうかなぁと手薬煉引いてるお向かいのアジサイ。
別に貰わなくても家の玄関から良く見えてこのままでも良いのですが。
ちなみに先日購入のアジサイは流石にみすぼらしいので今朝花をカットしました。
増えないかなぁ…折角だから←あわよくば精神旺盛過ぎ。


Aoi他所んちのは綺麗だなぁと随分前から思っていて、
うっかり自宅のは見逃していた葵(?)が咲いてました。
蕾も結構付いてるので楽しみだな~と思っていたら、他所のお宅のはとっくに刈り込まれてたのですが…あれ? これからじゃないの? 確かに日当たりの良い場所だとも言えないですが。


Hyakunitisou1百日草ももうじき咲きそうです。
発芽生育率は記載の半分以下でしたが、虫に食われたのでは仕方ない…
アスターはもしかしたら全滅なのかも…
今朝も害虫駆除しまくったのですが;
ひまわりも一本減っていたなぁ…(T T) 記載通り14本芽が出たのに。

Hana047あといつも晴天下で撮影に失敗している紫の花…
何度聞いても名前を忘れます;
これ水彩で描いて凄く嬉しかったのはもう随分昔だなぁ…でも何故かその日の記憶は鮮明です。大体自分の記憶はあんまり信用できないのですが、絵と直結してる分にはそこそこ引き出し開けやすい。
……水彩絵の具はもう固まってると思うのですが…
まぁ、いいよね…固形水彩だと思えば(違)
稀に固化したデザインインクが良い味だったりするじゃないのよー…
…使わないかな普通…;;

|

« 本日の収穫。 | トップページ | 創作guacamoleモドキ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の収穫。 | トップページ | 創作guacamoleモドキ。 »