« 降ったりやんだり。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年6月 6日 (金)

爽やかに晴れたのに。

Nendo彼方此方のサイトやらブログやら拝見し、
これで大体お道具は揃ったのではないかなーと。
絵の具は写ってませんがまぁ大量にございます。
樹脂粘土の種類が色々あって、どれがどうやら良く解らないままなのですが、取敢えず、こんなあたりからで;;
失敗して学べばいいさー><。 ←居直り過ぎですか…失敗が前提です。
にしても、本当自分の買った本よりも、彼方此方のサイトさんの方がHow toが細かく丁寧です、アイスの質感とか、本には載ってないし。
フレンチクルーラーの形も、絶対本のはフレンチクルーラーじゃないと思うし、
チュロス不味そうだし。←言う言う。しかし自分の方が不器用なのも判っているよー。

その昔、小中学の頃にはお菓子作りが流行ったので、
色々とお道具はあった筈なのですが、
両親が病床に着いた折にざくざくと色んな物を捨てまくった中に入っていた模様で、ほぼ何も残ってませんで…ありゃりゃん、と思いつつ買い足し買い足し。
昔こんなに一個一個が安くはなかったぞ、と思いつつ、100円均一様々。
しかし今日覗いてみたら、コーキングガンはコメリのが安かったよ、コメリ147円で、100均は154円だったもの。ついでに言うとシリコンは売ってなかった。セメントはあったけれども。

にしても、要らないものが随分と残ってるのになぁ…とほほ。
相当頭おかしかったと見えて、要るものやら懐かしい記憶とともにポイッした模様。
まぁそんな風に切り捨てていくのね~。
そして何故か要らないけどしまってあるものがそのまま放置されるのね~
↑無駄過ぎるorz

そして今日はとても爽やかに晴れ渡っているわけですが、
樹脂粘土もよく乾こうというものですが、
故に自分のやってたことと言えば、母連れてお買い物と、庭と畑の消毒です。
食われるものは決まっている;;
何ゆえかやたらと道路にありんこがいるあたりまで消毒消毒;;
多分自宅じゃなく、お向かいの家の中に入り込んでいると思う。
そしてうっかり樹木関係を見上げていたせいで、今ちょっと気持ち悪い…
所謂アレかな、美容院で髪洗ってもらってて気持ち悪くなると言う感じの…
頚椎おかしいらしいしねぇ…あはははは。←他人事か。

|

« 降ったりやんだり。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 降ったりやんだり。 | トップページ | つらつらと。 »