« 今朝の畑。 | トップページ | 脳内補正がいい加減。 »

2008年7月10日 (木)

今朝は涼しく25℃

Collaboration1c2著作権はどうした…orz
TEGAKI-E合作途中経過。
4~5人程度の常連さんが参加してくれるかなぁみたいな…
そんな心意気(どんなだ;)と思っていたので、
そうか、みんな合作好きか、そうか…とか思いつつ、
イメージ曖昧なまま作業始めたので、二転三転で時間かかってしまいました。

昨日はなんだか起きていられなくて延々寝ていて進まず、
今朝漸く一個一個のデコが終わりました。
時間かけるほどがっかり度が上がる! と言うネガティブな想像力が邪魔くさいので、
取敢えず封印… しちゃおう、自分。

まぁとにかく、昨日バカみたいに寝ていたので、今朝は6時にすっきり目が覚めました。
と言うわけで作業してたのですが、その前に風呂の残り湯も出して、水遣りも。
朝は気持ちいいねぇ…。

Kabocha4 ところで、カボチャの花がぽこぽこ咲くわけです。
でもって実のちっちゃいのが付いては落ちるわけです…orz
で、どうしてかなぁと彼方此方の育て方掲載サイトさんとか覗きまくったのですが、
アレ最初から付いてるのね? 雌花の下に。
でもって、授粉されると大きくなるけど、されないとならないで落ちるのね?
授粉すれば大きくなるのね?!

……と言うわけで、
今朝は雄花と思しきを取って、雌花、恐らく授粉してない、に、べとぺとぐりぐり押し付けてきました。

……ん…なんとなく、やりてババァな気分…ーー;

何もしなくても二つだけ大きくなりつつあるのがあるにはあるのですが。
ぼっちゃんカボチャともう一つ別のカボチャがダメになってしまったので、
一縷の望みと言うことで。頑張れかぼちゃ!

そう言えば、スイカの苗が勝手に育ってます。
元気に葉っぱが増えてきたのですが、これやっぱり一年草で、時期外しだから実は無理だよね… ……でも抜けない。
結構大きく場所を取るらしいけれども、このままいこう…うん…大丈夫、土地は余ってる(家のじゃないけど)

|

« 今朝の畑。 | トップページ | 脳内補正がいい加減。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の畑。 | トップページ | 脳内補正がいい加減。 »