« 35℃ | トップページ | つらつらと。 »

2008年7月26日 (土)

28℃

え…あれ? そうなの?!
って感じですが、今見たら28℃あった午前3時半。
体感温度的には良い感じです。
このくらいでないと活動してらんないよー><。
ちなみに扇風機は回りっぱなしでした… あー… 母スイッチに手が届かないからなー;

ここ数日ヤバイ…と思ってはいたけれども、
昨日は午後からばたんきゅー…きゅー…
床に沈んでるといかん、先日も床に沈んでて扇風機で非常にヤバかった…;
風に当たりながら寝てると死んじゃう事も多々ある筈なので気をつけて!
と一応ベッドでごろごろしていたのですが…んんん…
頭痛ががんがん… とほほ…なんだこれ、と思いつつ、
アイスノンないので(苦笑・捨てたのを思い出したよー)食品用の保冷剤。
コレ便利だよね~ちっさいから…
とか思いつつ冷やし冷やし…
途中母が凍らせたペットボトルをくれたので、それも使って冷やし冷やし。
んんんんー 母のが元気って何事よ一体; と思いつつ。

まぁ家の母は料理はしないので、というか出来ないので、
ちゃんと昼も夕方も作ったのですが… がーんがーん…頭いてー><。
と言うのが夜中まで続いてました。

さっきようやく頭痛はすっきり~と目が覚めたのですが、
何、午前2時って(笑
だるだるしてた分、足が更にダルイのですが…;

こう、ダメね、やっぱり、暑いからって出して寝てると。
肩と足はしっかりしまわないと!
母が平気で肩も足も出してるタイプなのですが、自分は無理だ、ダメだ;
夜寝る時は長袖長ズボンなのですが、昨日はほら、昼から寝てたわけで、タンクトップに短パンでした…着替えなきゃ…;;

にしても、歯磨きしてなかったもんだから、口の中が気持ち悪くて、
取敢えず歯磨きをば。

前に何処かのブログさんで、一日一回15分、だっけか…目にした覚えが。
歯石を作らないためには、24時間に一回しっかり歯磨きすることが大事、と以前学校でも教わったのですが…んんんんー15分か…(本当は30分らしいともありました)
でも実際やるとキモチイイんですけどねぇ。
基本的にはあんまり力入れないとか、万遍なく一本一本、とか…
まぁ色々言うわけですが、ちらりとでも残ってるとダメなわけで。

たまーに、100均で買ってきたケア用品で、かりかりと落とすわけですが、がっちり付いてもいない時にうっかりしたことをすると、ソレが理由でしばらく知覚過敏みたいな痛みが…;
歯が痛いのかなんだか判らん><。 と言う痛み方も、まぁしばらく普通に歯磨きしてると治るのですが;
要するに無駄に傷つけられた歯茎が痛むわけで。
そう言えば何年も前ですが、叔父の歯茎がもの凄いことになり…
うわー、そらいてーわ…||||| …てかよく噛めるわ…
と言う状況だったのですが、歯医者さんにかかりつつ、ちゃんと歯磨きしてたらそこそこ治ったんですよね…
……そうか、歯茎ってそういうものか…とか再生力に驚いたのですが。
まぁ勿論ほぼ入れ歯なんですけど。70過ぎてるし。

多分弱いんだよなー、母方が…;
母自分の今の年にはかなり酷いことになってたぽいし←歯の根がおかしかったらしい。
まぁなんとか… 歯磨きでなんとか…;; なるといいな。

さてもっかい寝よーっと ←ダメすぎ;

|

« 35℃ | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 35℃ | トップページ | つらつらと。 »